« 岩田社長 | トップページ | クラブニンテンドー 新プレゼント登場。 »

2006.06.13

スターコインを全部集め終わった。

ニュースーパーマリオブラザーズは、各面に3つずつスターコインというのが散らばっていて、別に無視していてもクリアできるけど、集めると少し嬉しいみたいな作りになっている。
で、このスターコインは、わかりにくいところにあったり、特殊なことをしないと取れなかったりして、少し工夫が必要。

ニュースーパーマリオブラザーズの宣伝文句で「誰にでもできる新しいマリオ」とあるように、このゲームは誰でもできるし誰でも楽しめるようになっている。
そのせいか、ゲーム好きな人には少し物足りない感がどうしてもある。
その問題を解決してくれるのが、このスターコインなんじゃないかなぁ。
ということで、簡単すぎるんじゃないって人は、スターコインのコンプリートを目指してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、一度でも過去にマリオシリーズをプレイしたことがあれば懐かしいと思わせるような仕掛けがたくさんある。
1の要素として、ゴールが旗だったりする。
3の要素として、ハンマーブロスがマップを歩き回っている。
4(ワールド)の要素として、ハナチャンとかが出現してくる。あと、溶岩の上を動く床とかも似ているかな。
64の要素として3角飛びが出てくる。
スータの無敵状態の時の音楽が、ヨッシーアイランドと同じ。

他にも色々あると思うけど、まあ、本当に戦略的にうまく練り上げられたゲームだなぁと思う。
難易度も絶妙だと思う。
これ以上難しくしたら、みんなできなくなっちゃうし、これ以上簡単にしたら、簡単過ぎちゃうし。

ということで、何が言いたいかというと、オススメです、ということで。




↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 岩田社長 | トップページ | クラブニンテンドー 新プレゼント登場。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/10515241

この記事へのトラックバック一覧です: スターコインを全部集め終わった。:

« 岩田社長 | トップページ | クラブニンテンドー 新プレゼント登場。 »