« ゲームセンターCX | トップページ | Yahoo!で暴想を検索したら »

2006.07.02

ヨッシーアイランド2が発売される!凄い嬉しい!涙が出るほど嬉しい!

僕は、ヨッシーアイランドがアクションゲームの中で一番大好きだ。
スーパーマリオ ヨッシーアイランド

ヨッシーアイランドは、スーパーファミコン向けに10年前くらいに発売されたソフトで、その圧倒的な面白さで続編が発売されるのを数年間待ち続けてきた。
正直、もう続編なんて発売されないと思っていた。
正直、DSのニュースーパーマリオブラザーズとかどうでもよかった。

マリオじゃなくてヨッシーアイランドを出せよ

そう思った。

そんな中での発表だ。

涙を流したね、俺は。

任天堂の公式スクリーンショットとムービーを見る限りでは、タッチペンは一切使わずにうまく2画面を利用したアクションゲームだって事がわかる。
YOSHI'S ISLAND 2 : E3 2006 : Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/wmv/ds/yoshisisland.wmv

2画面をうまく利用したアクションゲームは、過去にソニックラッシュがあってそれも凄く面白かった。
アクションゲームに2画面はとても相性が良いと思う。

ヨッシーアイランドはヨッシーが可愛い。
画面が可愛い。
やっていて和む。
そして、純粋にアクションゲームとして面白い。

こんな素敵なゲームが再び遊べるとは、生きていてよかったなぁと思う。

ヨッシーアイランドをやったことがない人は、ゲームボーイアドバンス向けに発売されているから今のうちに予習がてらやっておくといいんじゃないかな。

スーパーマリオアドバンス3
任天堂 (2002/09/20)
売り上げランキング: 907
おすすめ度の平均: 4.83
4 お手軽アクションゲーム
5 ヨッシーってかわいいね。
5 やっぱり最高!


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ゲームセンターCX | トップページ | Yahoo!で暴想を検索したら »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/10755116

この記事へのトラックバック一覧です: ヨッシーアイランド2が発売される!凄い嬉しい!涙が出るほど嬉しい!:

« ゲームセンターCX | トップページ | Yahoo!で暴想を検索したら »