« レッドスティール : Wiiのタイトル | トップページ | 社長が訊く Wii プロジェクト »

2006.09.11

終電

livedoor ニュース - 電車は何故24時間、運転しないのだろう?

この記事を読んで。
この筆者の言いたいことは十分にわかるし、僕も常日頃終電がなくなればどんなにすてきだろうと思う。
それをわかった上で思うことだけれども、終電に人生を救われている気もする。

例えば、終電があるからこそ飲み会の時に「あ、もう11時30分だ。終電だから帰るね。」と言える。
例えば、終電があるからこそ、仕事が遅くなったときも「部長、すいません、終電があるので今日はもう帰らせていただきます。」と言える。
遊びにしても、仕事にしても、終電のおかげで誰も注意してくれない大人の生活に、最低限の制限を設けられているのではないかと思うのだ。

実際に終電が完全になくなったら、結構生きていくのがいろいろな側面で逆につらくなると想像するのだけれども、どうだろう?
少なくとも、日本人の平均寿命は縮まりそうだ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« レッドスティール : Wiiのタイトル | トップページ | 社長が訊く Wii プロジェクト »

主張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/11848699

この記事へのトラックバック一覧です: 終電:

« レッドスティール : Wiiのタイトル | トップページ | 社長が訊く Wii プロジェクト »