« 第10回Rails勉強会@東京に参加してきた。 | トップページ | やべぇ、この記事おもしろすぎ。 »

2006.09.25

ポケモンを購入予定

今月末にポケモン ダイヤモンド・パールが発売される。
実のところ、僕はポケモンを一度もプレイしたことがない。
プレイしたことがないどころか、どういうゲームかもよくわからない。
ということで、せっかくDS向けに出るということで、買ってみることにした。

ただ、ポケモンは友達もプレイしていないとおもしろくないという情報は知っていたので、一緒にプレイしてくれる仲間を捜すのが大変だった。
ただ、運がいいことにうまく僕の洗脳作戦に乗ってくれる友人が2人見つかったため、無事この問題もクリア。
僕もついに、ポケモンゲットだぜ!!

ってなわけなんですが、皆さんもポケモンどうでしょう?
「いやぁ、ポケモンは子供向けでしょ?」とか「自分はいいや」とかと思いがちですけど、僕はプレイしてみる価値があると思うんですよ。

だって、日本で一番売れているゲームですよ。
平成生まれな若者たちは、もうみんなプレイしているわけですよ。
もう、若者はみんなポケモン世代な訳ですよ。

たとえるならば、今の20代30代の接するときに「かめはめ波」を知らないようなものですよ。

ってことで、まあ純粋に楽しむという目的もあるんですけど、何でそんなにポケモンが楽しいかを肌で感じたいと思います。

それにしても、任天堂はゲーム機上でうまくコミュニティ的なものを作るのがうまい。
どうぶつの森にしてもポケモンにしても。


いやぁ、楽しみだ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 第10回Rails勉強会@東京に参加してきた。 | トップページ | やべぇ、この記事おもしろすぎ。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/12040593

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンを購入予定:

« 第10回Rails勉強会@東京に参加してきた。 | トップページ | やべぇ、この記事おもしろすぎ。 »