« ららぽーと豊洲に遊びに行ってきた | トップページ | バルマー最高だな。 »

2006.10.10

時代は音波だ。みんなも、音波式電動歯ブラシを使おうぜ。

世の中にはお金で買えないものがたくさんある。
その中でも身近で、大切で、毎日お世話になっているのが「歯」だ。

鮫と違って歯は一度失ったら元に戻すことが出来ない。
また、虫歯をはじめとした口の病気にかかるとは医者に膨大なお金を支払う必要がある。

歯は毎日使う。
毎日って言うか、ご飯を食べていないときだった利用していると行っても化合ではない。
歯の調子が悪かったら、日常生活が送れない。

今はいいかもしれない。
けど、10年後は?20年後は?って考えたらどうだろう。

生命保険や火災保険には入っているのに、歯を大切にしないのは矛盾した行動とも言えるのではないだろうか。

と、僕は先週くらいに突然思い始めた訳なんですよ。
で、電動歯ブラシを買おうかなと。
で、調べてみたら時代は音波はブラシらしいんですね。
音波。

音波で歯を磨くわけです。
で、音波はブラシで歯を磨く場合は、2分間で歯を磨くことが推奨されているんです。
たった2分です。
しかも最近の音波はブラシはよくできていて、30秒ごとに教えてくれるんです。
だから30秒ごとに歯の4エリアを順番に磨いていくとあっという間に完璧なブラッシングをしてくれるというわけ。

で、その30秒間もただ単に歯に音波ブラシを当てておくだけ。
自分で手を動かす必要はゼロ。むしろ動かしてはいけないくらい。

楽勝。
それだけで最高に綺麗な歯を保てる。

そんなカタログ文句を読んでいたらもう買うしかないな、と。

音波ブラシ、いろんなメーカーが発売しているらしいんですけど、ソニッケアーエリートがいい感じらしいです。
もう、音波発生装置で特許を取っているらしくて、「唾液に音波を流し込んで唾液に水流を発生させて、その勢いで歯の隙間のゴミを取り除く」らしいです。
マジ凄い。

で、値段は1万円から2万円くらい何ですが、まあ、一回買ったら当分買うものではないしってことで、迷わず一番高いのをチョイス。

んで、今さっき買ってきました。
んで、たった今歯を磨いてきました。
いやぁ、システマティックに歯ブラシが出来ている感じが凄くいい。
あっという間に歯ブラシが終わって気分爽快。
歯ブラシが終わった後の口のすっきりさもいい感じがする。
でも、まだなれていないから磨き方のこつとかよくつかめない。
あと、口の中が少ししびれる感じがするけど、これ離れていくらしい(by 取扱説明書)


ちなみに、↓より高いのもあるけど付属の周辺機器が違うだけで中身は全く一緒らしい。
だから、これで十分かと。


んで、ソニッケアーエリート以外の歯ブラシは、取り替えようのはブラシがやたら安い。ってか、ソニッケアーエリートの取り替えはブラシは他のメーカーより凄く高い。
理由を店員さんに聞いたところ、ソニッケアーエリートの取り替えブラシは心臓部分であるモーターごと取り替えるから高いとのこと。
なるほど、実際他のメーカーのを見ると歯ブラシの部分しか取り替えられない。
消耗品であるモーターごと取り替えられるのは実は凄くいいことで、他のメーカーでモーター部分が摩耗してくると、丸ごと買い換えないといけない。

この辺、カタログだけだとわかりにくいので注意。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ららぽーと豊洲に遊びに行ってきた | トップページ | バルマー最高だな。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/12231068

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は音波だ。みんなも、音波式電動歯ブラシを使おうぜ。:

« ららぽーと豊洲に遊びに行ってきた | トップページ | バルマー最高だな。 »