« オリエンタルランドの親会社って、京成電鉄だったのか… | トップページ | 高校の未履修問題で、不思議なこと(と言いつつ、当たり前だと思うこと) »

2006.11.03

再びcocolog_ajax_search.jsをバージョンアップした。

最近連日のようにバージョンアップしているけど、今回は結構よくなったと思う。

改善内容は、検索速度の劇的な向上。
って、これも最近毎回書いているないような気もするけれど、、。
今回は本当に速くなった。

試しに検索してみてください。


早くなった理由は先読みするようにしたから。
今までは、検索を実行した瞬間にバックナンバーをロードしていたけど、今回は検索キーワードを入力し始めた瞬間(テキストエリアにフォーカスした瞬間)にバックナンバーをロードし始めるようにした。

先読みはサーバー資源に気を遣わないといけないけれど、ほとんどの人がテキストエリアにフォーカスしたら検索するだろうから問題がないと思う。
もちろん、ブログにアクセスした瞬間に勝手に先読みすると行ったようなことはしていない(FirefoxのLiveHTTP Headersでも確認済み)。

どうでしょう。

(注)バグがありそうだから、見つけたら報告してくれると助かります。
特にIEの挙動とか怪しそう。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« オリエンタルランドの親会社って、京成電鉄だったのか… | トップページ | 高校の未履修問題で、不思議なこと(と言いつつ、当たり前だと思うこと) »

JavaScript」カテゴリの記事

コメント

またまたバージョンアップありがとうございます。
早速アップして確認してみましたが、今回はめちゃめちゃ早いですね!
今のところ前回のようなバグはないようです。
ありがとうございました(^-^)

投稿: アリス | 2006.11.06 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/12532265

この記事へのトラックバック一覧です: 再びcocolog_ajax_search.jsをバージョンアップした。:

» ブログ内検索 JavaScript がバージョンアップ [べんじゃみんのココログ]
以前より、当サイトにも導入させて頂いております暴想さん作成のココログのブログ内検 [続きを読む]

受信: 2006.11.03 12:32

« オリエンタルランドの親会社って、京成電鉄だったのか… | トップページ | 高校の未履修問題で、不思議なこと(と言いつつ、当たり前だと思うこと) »