« 未履修問題と受験と英語 | トップページ | アパマンショップの接客態度が最低最悪だった件について »

2006.11.12

アップルのMacのCM

アップル - Macをはじめよう - TV CM

何でアップルはMacのCMになるとこうなってしまうのだろう、、。。。。。。。

iPodのおかげでたいていの人はアップルとMacは知っているわけだし、心のどこかでMacっていいなぁ、と思っている人は多いわけだ。
そういう人の背中を押してあげるようなCMを作ればいいんじゃないかな。

楽しそうにパソコン(Mac)やっている人のCMとか、楽しそうにiChatをやっている人のCMとか。
WindowsとMacでできることのほとんどは一緒で、何が違うかって言うと、同じことでも楽しく簡単に格好良く美しくできることだと思う。


その点、ゲームが嫌いな人、PS2世代な人に訴えかけようとしているWiiのプロモーションは凄くうまいと思う。
Wii.com JP - 体験映像
Wii.com JP - CM

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 未履修問題と受験と英語 | トップページ | アパマンショップの接客態度が最低最悪だった件について »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/12653755

この記事へのトラックバック一覧です: アップルのMacのCM:

» MACの新CM「ウイルス」編が露呈するMACOS最大の弱点 [真鍋かおりのココだけの話poweredby楽天ブログ]
まず最初に・・・筆者はMACとWindowsを仕事やプライベートで両方とも使っている。MACはとても使いやすい、使用感がWinよりもよい部分もたくさんある。ただ、このMACのCMは誇大広告のそしりを逃れないだろう。新CMは知る人ぞ知る人気コンビのラーメンズの2人が出演「(Win...... [続きを読む]

受信: 2006.12.09 22:45

« 未履修問題と受験と英語 | トップページ | アパマンショップの接客態度が最低最悪だった件について »