« アップルのMacのCM | トップページ | ワリオブログテラワロスwww »

2006.11.17

アパマンショップの接客態度が最低最悪だった件について

最近引っ越しをしようと、不動産屋を回っている。
よくわからない不動産屋に入るのは怖いので、チェーン展開している不動産屋を回っているのだけれども、アパマンショップの接客態度の悪さに唖然とした。

センチュリー21、エイブル、ミニミニ、といった不動産チェーンはとても接客がよくて、あー、不動産屋はどこも接客がいいなぁ、さすがは営業職だよなぁ、と思って感心している中、アパマンショップに入ってみたら、、。

適当に見取り図を押しつけてきて、こちらの話を聞く気すら感じられない。
あー、そんなお客様が探しているような物件はないですね、ときたもんだ。

それに比べ、エイブルの接客態度がよかった。
エイブルはきちんと物件に取材に行って、写真も撮ってきて、そのときの感想をふまえてお薦めしてくれる。
希望する条件も、紙に書かせたりしない。
質問したのを口頭で答えて、それをメモしてくれるという感じで、凄くいい。

ミニミニもエイブルには劣るけど、親身に聞いてくれる。

センチュリー21は接客態度はいいんだけど、資料とか物件の準備とか劣る感じ。

まあ、でも基本的にどこでも愛想がいい接客をするわけだ。

しかしだよ、アパマンショップはひでぇ。

もう一生アパマンショップの敷居はまたぐものかと心に誓うくらいひどかった。

あまりにもひどかったから、こうしてブログに書いて、他の人たちがあんなに不愉快な思いをさせないようにしようと思ったくらいだ。

まあ、店舗によって異なるんだろうけど、でもいろんな不動産屋を回った経験上、チェーンごとに雰囲気や教育体制に差があるのを感じている。
きっと、アパマンショップのチェーンでは、あんな接客態度をとるような教育しかしていないのだろう。

んんでもって、チェーンな不動産屋なら、エイブルがお薦めです。
アパマンショップはお薦めしません。上戸彩でCMなんかしてさぁ、そんなところで客を集めようとかしてんじゃねーよ。接客態度の教育をきちんとしろ。ふざけるな。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« アップルのMacのCM | トップページ | ワリオブログテラワロスwww »

主張」カテゴリの記事

コメント

不動産屋は、当たり外れがデカいね。私も大変だったーよ。
基本的にリピーターというものを絶対に考慮しなくていい職種だから、客に親切にするだけムダっつーのもあったりする。いくら親切にしたところで、「じゃぁ次も、おたくの店で賃貸マンション探すわ!」とかあり得ないからな。

あとチェーン系列は、元々は地場不動産だったのがチェーン傘下に入って看板だけ借りているところも多いから、系列名で一概には言えない。でもまぁ、系列によっては単なるノルマ合戦が繰り広げられている所も多いのは事実。
我々消費者がそういう店なのかどうかを判断するのは難しいから、態度が悪けりゃさっさと断って店を出るというのが唯一の対抗策やね

投稿: ozuma | 2006.11.18 01:11

テレビでコマーシャルしてるというのは、それだけ広告の宣伝費を払ってフランチャイズに入っているわけです。基本的には元締めの会社の姿勢にもよるけど、地場産業の社員の一人一人の性格・考え方の問題でしょう。お客は不動産業界が賃貸専門とか売買主体の会社という色分けがわからないから外見だけで飛び込むみたいです。賃貸業界は宅建業法の縛りが少ない点玉石混交です。業界人から言うと、お客さんのマナーも悪くなってきているのも心配なところがあります。確かに解かりにくい業界ですから、わかりやすい業界にしたいと孤軍奮闘していますが、ご理解ください。

投稿: totoron | 2006.11.26 13:17

他店と比べて明らかに悪い接客をされて、ご理解下さいと言われても困ります。というか、驚きです。
マナーが悪い客がいるのはよく理解できますが、自分はマナーが悪い客だとも思いませんし、他店では非常に気持ちのいい接客を受けています。
まあ、接客態度が悪い店を攻めるつもりも特になく、ただ単に自分という1人の客がその店を利用しなくなるだけですが。もちろん、悪い接客をされたら、その店はやめた方がいいと友達に言いますし、逆にいい接客をされたらそういう店を友達に勧めます。
このブログに書いたこともそういった一般人として当たり前の延長線上に過ぎません。

投稿: なおゆき | 2006.11.26 23:25

あと、フランチャイズの親会社も、地元の不動産屋をフランチャイズに加入させて看板を背負わせるならば、それなりの責任を持ってきちんと教育するべきです。
まあ、別に教育しなくてもいいですけれども、悪い接客の社員がそこに一人でも混じっていたら、それだけで同じ看板のフランチャイズ全体に対して悪い印象を持たれてしまうという現実を直視すべきです。

実際、他の不動産屋のフランチャイズによっては、他の地域に行っても同様のクオリティで接客をしてくれるケースがあります。
もし僕が次にもう一回引っ越しを仕様と考えたら、やはり今回の経験を生かして、同様のフランチャイズの店を積極的に利用するでしょう。

投稿: なおゆき | 2006.11.26 23:28

>あんな接客態度をとるような教育しかしていないのだろう。

特定の店舗だけならともかく
きちんとした裏付けもなしに自分の臆測だけで
会社の教育体制を批判するのは
さすがにどうかと思いますよ。

これでは、やってる事はタチの悪い
クレーマーと同義かと。

投稿: toori | 2006.12.01 09:30

> tooriさん

別に批判しているわけでもクレームを出しているわけでもなく、一般の客(=つまり自分)はそのサービスを受けた瞬間にそう思ったということです。


このコメント欄にも書いたことを再度書き直します。

----------------
悪い接客の社員がそこに一人でも混じっていたら、それだけで同じ看板のフランチャイズ全体に対して悪い印象を持たれてしまうという現実を直視すべきです。
----------------


実際、チェーン展開している店舗でも、きちんとした管理・教育体制が敷かれていれば、きちんとした接客態度をどの店舗でもどの店員でもします。

不動産屋だとわかりにくいですけど、例えばマクドナルドとか吉野やとか、どこの店舗に行ってもきちんと同じように気持ちのいい接客をします。

実際問題きちんと教育をされていない社員や店舗が事実としてあったわけで、そのチェーンの教育体制はその程度のものだという批判は的確であり事実です。
もう少し具体的にいえば、そのチェーンは特定の店舗で非常に悪いサービスをするというケースが発生するような接客教育・指導・管理しかしていない、という批判になるでしょう(そういう意味なら文章を要約しすぎた批判だったのかもしれません)。


繰り返すとおり、別にまあきちんとチェーンの親会社が教育をしないのは勝手ですが、たった1人でも1店舗でも最低な接客をすれば、それは同じ看板を持つほかの店舗他の社員の全体的なイメージが悪くなるということです。

例えば、どっかの会社のサポートセンター電話をして、悪い接客をされたらその会社全体に対してイメージが悪くなって「●●の会社の教育体制はどうなっているのだ」。という印象を持つわけです。

不動産屋が地元だからどうかなんて一般の客からすればどうでもいいわけですし、同じ看板を持つ店舗があれば同じようなレベルのサービスをしてもらえるだろうと期待もするわけです。

逆に言えば、とあるチェーンの店舗でいいサービスを受ければそのチェーン全体にいいイメージを持ち、他の地域に引っ越したときも同じチェーンを使うでしょう。僕はそう思います。


同じ看板のチェーンなのに店舗ごとにサービスのクオリティがバラバラならば、僕はそんなチェーン(看板)は信用できませんし、利用したくありません。
その程度のサービス教育しかしていないアパマンショップは僕は今後一切利用したくないと思った、というわけです。


#ちなみに、その店舗をたまたま利用していたほかの友達がいて、後から聞いたところ、その人も非常に不愉快な思いをしたそうです。
まあ、他の地域の店舗は利用したことがないので知りませんが、特定の個人という単位ではなく、その店舗全体の質が悪いことだけは確かなようです。

投稿: なおゆき | 2006.12.01 16:35

というか、僕とは違う地域のアパマンショップを利用したことがある人が「オイオイオイ、自分が他の地域で利用したアパマンショップは最高の接客でしたよ」というコメントがつくんだろうなぁ、と思ってこの記事を書いたんですけど、そういう反応が一個もなかったのがむしろ意外。

あと、チェーン展開している店を選ぶ理由って、安心感だと思う。
「ああ、あのチェーンなら安心だね」
という感じ。

だからこそ、チェーン店舗はどの店舗でもきちんとした共通のクオリティの高いサービスを展開することが重要だと僕は思う。

まあ、どんな社員教育するかだんて、その会社の勝手だけど。


つーか、本当に頭に来て途中でお店を出た、だなんて、今回が初めてだ。それくらい最悪の接客だった。

投稿: なおゆき | 2006.12.01 16:41

はじめまして。
「アパマンショップ 最低」で検索したらヒットしました。
アパマンはほんと最悪。

連絡しますと言われて待ってたのに、いつまでたっても
連絡が来ない。結局こっちから電話することに。
でも全然悪びれてなくて、「管理会社の担当者が・・・」と言い訳をする。
連絡が取れなかったら、その旨を連絡すべき。
ずっと朝から待ってたのに!

他にも
・物件のキャンセル理由をしつこく聞いてくる。
・掲載情報がまちがいだらけ。
 6畳が5畳だったり、2階が1階だったり。

もう二度と行きません。

投稿: あらまき | 2007.02.04 20:13

契約時に説明がなく契約書の署名を求められました.
説明はないのですか?と訪ねると,
特にありませんと言われました.
それで手数料をとるのはいかがなものかと.

投稿: くぼ | 2009.03.04 09:52

はじめまして。
アパマン 最低 で来ましたw

本当に、腹が立ちます。
前述のあらまきさんと同じでとにかく、連絡を一切してこない。
こっちからかけて、いつものごとく遅くなってすみません。それでですね~
って。

ほかにも普通の会社なら当たり前のことができない社員達。

客商売をなめすぎ
もう絶対に使いません。
ひとにすすめたことはありませんが、絶対にすすめません。


投稿: k | 2009.09.07 11:05

私もアパマン 最低 で検索してここへ来ましたww

物件を優先して住みましたが、初めから退去の時に至るまで本当に接客態度には腹が立ちました。

担当の人1人がとかでなく、関わった3人みんな大きな態度で愛想もなく嫌な気分になりました。

もう二度とアパマンには行きません!!!

投稿: まえばし子 | 2009.10.18 23:31

私もあっちこっち不動産屋を回ってアパマンが一番最悪でした(>_<)


12月中旬に引っ越しをする事になったんですが適当、馬鹿にした口調に不快感を感じています!


保証人の件で一番腹がたちました(><;)

『滞納はしないで、ちゃんと払って下さいね!!』って電話で言われ…保証人の確認で義母さんに電話があったそうです。
『保証人の事ご存じですか?契約者さんが滞納した場合払ってくれますよね?払ってくれますか?』ってしつこく義母さんに聞いてきてかなり不快な思いをしたそうです。
確かにこの世の中滞納する人も増えてるのは知ってるけど今まで滞納したことがないし一回でも滞納したら言われても仕方ないと思う。

でも最初から疑われた言い方されたら気分が悪い(ノ_・。)

しかも、
家主さんからの入居許可が出るまで4日が経ち…OKがでたけど、今では契約書ができるまで…二週間がたちました(^_^;)


今日電話して聞いたら『あぁ~家主さんに確認する事があって連絡がつかないので契約書はまだですね』って二週間もあって連絡つかないことはないだろうo(_ _*)o


適当、愛想のなさに…呆れてしまいました。

投稿: ゆぅたん | 2009.11.27 10:29

私も アパマン最低 で来ましたww

最低、最悪です。
人には絶対すすめられませんね。
もし聞かれたら「アパマンだけはやめた方がいい」って助言します。
二度とここは選びません!!

入居後もトラブル多く(毎度エラそうなくせに、新規入居者が入る前にちゃんと点検・メンテナンスくらいしろよ!しないなら管理費取るな!怒)、これまでのことを考えると、ここ引っ越す時ちゃんと敷金戻ってくるのか心配(-_-;

投稿: つるべ | 2010.01.07 11:45

ここには不信だらけ。家賃の引き落としが2か月後から始まると言われ、半年間なかった。電話したら引き落としがすぐに始まった。
半年間は今回からは引き落としだろうと思っていたから、わざわざ振り込んだりしていなかった。
だからその度、延滞料金を取られての振り込み。
しかも契約当時、家賃引き落としはクレジット会社を通しているため、クレジットカードの発行も申し込んだ。
ところがカードがやはり半年たっても届かないため、再び問い合わせたら、カード発行はこの秋から廃止になったと言う。
だったら一言連絡しろよ!
要はアパマンのミスで、家賃引き落としの手続きがクレジットカード会社にいっていなかったのではないか。
こちらからの問い合わせ後あわてて手続きしたが、その頃にはカードの発行が廃止されていたのではないか。と推測する。
そして腹が立つのが、問い合わせた時に、アパマン社員がこちらの書類不備が原因ではないかと、何度も言ってきたこと。不備だったら連絡が来るだろう!
もう信用できない。2年以内に退去すると違約金が発生するが、そもそも違約金も宅建の法律的にやってはいけないことらしい。
絶対払ってやるもんか。
長々と失礼しました。

投稿: 関東アパマン | 2010.02.22 01:51

私もアパマン最低 でここを見つけました。
最近、物件を見つけ、アパマンに行きました。すんなり話が進むかと思いきや、契約前段階の書類を書くだけ書かされ、連絡します のあと、一向に連絡が無く、こちらから3度も連絡しました。あげくに、最初の来店で『今日中(月末だった為)に大家さんに電話して、解約する話をしてください』と言われ、早くに引っ越し希望だった私は、新物件を決めて、連絡しました。なのに、3週間目に審査の確認の電話(-_-#)今まで何やってたの?!と思いました。
テレビではお部屋品質なんて言ってますが、基本的な接客、営業のいろはがなってませんねannoy

結局 主人も堪忍袋の緒が切れて、他の不動産会社に乗り換え、同じ物件を出してもらいました。
高校出てから、今まで5回引っ越して、そのたびに不動産屋を利用してますが、アパマンが一番最低!

投稿: オリーブ | 2010.05.14 11:03

こんにちは。

初めて不動産を訪れたのがアパマン、、。
行くつもりの不動産候補には全く入っていなかったのですが、、
水曜日に行ってしまい、2-3件しか空いていなかったので
とりあえず入ってしまいました。。
ものすごく後悔!!

慣れていないとは言え、いろいろと下調べもしていろんな人からも
助言を受けていったのに、、。
聞く耳もたずと行った感じの最低の店長!!

若い新入社員の人は感じよかったけど、きっと店長にそのうち
やられてしまうのだろうなあと、気の毒になりました。
性格がひねくれないことを願ってます。
他の不動産に転職した方がいいですよ〜といいたくなりました。

とにかくはじめだったので、少しでも物件を案内してほしかったのに、
水曜だから空いていなくて案内できない、、だって。

物件も紹介する気がないのに、なぜ水曜に営業している訳??

営業していない方が、行かなくて済んだし、無駄な時間を過ごさなくて済んだし、
よっぽど良かったです。

新入社員さんは、この条件でいくつか探してみます、と言ったのに、
奥で店長がこそこそ話をしはじめて。。
あげくの果てに、またちゃんと条件を決めてから来いだってさ。

二度と行く訳ないよね。。

その後に行ったエイブルでは、すぐに数件ピックアップしてくれ、2件見学もできましたよ。
水曜が空いていないから無理、は嘘ですね。。!!

しかも、2人で住むのだけれども、相手は忙しいので連れてこられなくて、
とりあえず私が色々探そうと思っていたのに、相手を連れてこないと駄目とか。。
何言ってるのでしょうね。

またまたエイブルで訪ねたところ、2人で住む場合でも たいがいどちらか一人が来て、
だいたい決まったころに、もう一人が見にくることも多いと言われましたよ。

第一、私の知り合いも2-3人、一人で見に行って決めてましたし。
何故、あんな性格のひねくれた若造店長に説教されなくてはいけない訳??

どこかに書き込みたい〜〜と思って、アパマン 最悪で調べたら
たくさんヒットしてびっくりしましたよ。
やっぱり、、と思いました。

それから、、アパマン 口コミで調べたら、口コミを鵜呑みのするのは非常に危険です!
という、アパマンの回し者のページが、、。
これは何かあるな〜〜、、と逆に笑ってしまいましたよ。

営業所によって異なる、、とありますけど、ここまでいろんな地域の方が
不満をあらわにしていることで、一目瞭然じゃないですか。。

アパマンにはほとんどお客さんが来ませんでしたが、エイブルには次々とお客さんが来ていたことでも分かりました。

他の方は被害にあってほしくないので、、どうぞお気をつけ下さいね。。

でも被害にあってから、こういった掲示板を見るのかもしれませんね。
私もそうでしたから。。

すみません。
勝手に長々と書いてしまいました。。

投稿: 神奈川アパマン | 2010.06.13 20:25

アパマン停電時の対応が最悪です!復旧見込みを聞いたところ、お客様だけではないのでぇーとか謝罪もなし。真夏に冷蔵庫止まって困ってるのに仕事遅いし最低。

投稿: | 2010.09.02 09:58

アパマン最悪です!
入居して初めて問題物件だった事に気づきました。生まれて初めての一人暮らし・・・この一年人生最悪でした。私を含め数人の入居者が通路の電球が切れているのを管理に言っても替えてくれたのは半年後^^カードもポイントが貯まるから作った方がお得と言われ希望したが、音沙汰なし。保証会社(カード会社)に確認したら一ヶ月前にアパマンにFAXしているとの事。アパマンに電話したら「あー一ヶ月前にFAX来てましたぁ~」そんなにすぐ分かるんかい!!
わかるなら電話の一本一ヶ月前にできないのかな?
アパマンと聞く度に鳥肌が・・・

投稿: | 2010.09.13 21:36

アパマンショップリーシングかなり接客なってないなw
入居してすぐエアコンは壊れるし
エアコンのリモコンかける所はネジ外れてゆらゆらしてるし
洗濯機は共同らしくていざ使おうと思いランドリーへ行けば四台ある内二台は修理中で今現在3ヶ月立っても使えないまま、修理する気全くなしなし。

電話しても担当者に確認します言われて
近々なおします言ってるけどそんな気さらさらなしでただウザい客としかみてない。

まー元々訳有り物件だし
しょせんアパマンショップだから仕方ないけどしょせんね(-。-;笑

あれだけ金かけて宣伝してるが実際にこんなんじゃねーえ(-。-;

金の無駄。

阿呆じゃね?ワラワラ

しょせんアパマンショップはこれだけの安す物件+人材で成り立ってるんだね!!

その内問題になりそうだね。

投稿: | 2010.09.17 17:49

自分もう同じ思いした!態度悪すぎ!

投稿: カル | 2010.09.19 20:09

家は部屋を借りるときに怒鳴るぐらい嫌な接客を受けました。
今の住居は上里建設から契約したのですが、なんと親会社がアパマンshockshockshock
それはさておき、先週の出来事
家の浴槽には追焚機能が付いていないためすぐに冷めて冷たい浴槽になってしまいます。
そのため追焚機能を付けてもいいか確認をするため上里建設に電話をしました。上里建設からアパマンに連絡してアパマンから自分の方に当日電話すると上里建設から言われたが当日なく次の日に再度電話してようやく電話が来たらいいわけするばかりannoy
本社に連絡sign03sign03
結果が知りたかったため上里建設に今日行って先週の時点で結果がでていました。ハッ?何それ←心のなか
今日19時過ぎにアパマンから連絡
1週間遅れannoy
またもいいわけ+手紙を家に送ったと言ってきたが手紙事態あらずannoy
郵便局に確認
発送履歴にアパマンが言っていた日付があるか確認したところありませんでしたsign03sign03
これはまぎれもなく詐欺に近い行為だと思いますannoy

投稿: あき | 2010.12.27 23:34

やっぱり皆さんアパマン、最低で検索してこられてるんですねw
私は別の会社で借りたのですがしばらくして大家がアパマンに乗り換え、途端に住民の質がグッとさがりました。
単身者向けという条件だったのに子連れやら同棲カップル、何人住んでるのか分からない外国人たち、、、
苦情を言ったら「大家さんが認めておりますので」ってきた、最初からこんなんだったら絶対住んでない
諦めて退去届けを出した(電話受付は不可と言われた)んだけど(1ヶ月半前)、1週間前になっても連絡がない
しびれを切らして電話したら「お電話したはずですが」と言いやがった
とにかく明け渡しの日、約束の10時に待っていると30分経っても来ない、電話すると「11時の予定になってますが」とあたかもこちらが悪いような態度
メールも残ってるんですがと言ったら、すぐ行きますとは言ったが謝罪は無し、来たのも結局11時
前の会社に敷金入れてるから返して欲しいけどムカつくからもう電話したくないわ

投稿: とし | 2011.02.01 12:18

アパマン、最低sign03

前の家の時の担当は、同じauだからってc-mailで口説いてくるし、
今回の担当は、アパマンの対応ミスなのに、私が大家から電話で怒鳴り付けられ、それを翌日に電話でゆっても全然謝らないsign03


って言うか、うちの大家がキチガイで用事があってウチに来るときは、連絡なしでいきなりきてインターフォンは連打するし、門を開けて二階の玄関まで上がってきてドアをガチャガチャしたあげく、また下に降りてインターフォンを連打しているsweat02


不法侵入罪だしsweat01


ちなみに、ハイツも持っててそこの郵便受けの番号を知ってるから配達物を見てると自分で言ってたshock


やってること犯罪でしょぅdash


そんな大家ってことを借りる前にちゃんと言えよsign03

投稿: アリス | 2011.03.23 14:15

葛飾区のニュー〇や不動産
入居する時は、優良不動産を装っていたが、いざ入居すると対応が最悪だって
私の彼氏が借りて居るマンション8年住んでいたけど
更新時に損傷や不都合を聞いて見には来るけど

なんだかんだ言いながら直さないし共益費を取って要るのに

電球が2、3ヶ月切れていても変えない一度や二度じゃなく何度も何ヶ月間ほったらかし、マンション内に有るので昼間でも廊下階段が真っ暗になるので、彼氏が、私が怖がるからその為に、自分の部屋の前だけは蛍光灯を自腹で換えた事があったが、この間流石に痺れを切らした彼氏が、苦情を入れたら面倒臭そうな態度されたと怒って居た

水道管が蛇口を閉める都度にドン!とウォーターハンマーと言う現象を起こして要ると原因が解っていても直さない

それが原因で寝不足になり、会社で大きな失敗をして一度会社を辞めざるおえなくなり、その時一度は直しが、又々ウォーターハンマー現象が起きてるのに(私も凄い音を何度も聞いています!)しかし〇や不動産屋は、87年製で少し古いのでしかたないと言って直さないみたい彼氏は同じ支障をきたすのでとうとう退室を考えています!

今部屋の敷金や清掃費用や等で揉めているみたいです

彼氏は10年住んで物品消化時期を訴えるか、音障害をレコーダーに録音して裁判するか?
今すぐに退室するかを悩んで要るみたいです

投稿: 岸和田のカオルちゃんとダンダラ熊 | 2011.03.29 16:14

うちの近所のアパマンの店長の家はとても汚い!!
管理会社がこんなんでいいのか?
嫁は小学生の子供に虐待してご飯も作らず嘘をつく
し店長は店にいないし2・3時間家にいるし・・・
子供はブスなのに可愛いと言ってるし・・・
家出するし上級生に暴言吐くし・・・最悪!!
水道代返せ!!  早く潰れろ!!
早く引越して!!  

投稿: あぶー大っきらいさん | 2011.05.09 15:49

アパマンに敷金ぼったくられるところだった!

6月に引越ししたのに9月も入金がなかったため催促の電話をしたら「担当が他の電話に出てしまったので、今日中に折り返し電話します」と言われ一時間以上待つと…「振り込みに行ったが振り込めなかった」と言われた。

こっちは3ヶ月も待ってやったのに申し訳ないの一言もなく、いきなり言い訳?振り込みできなかった時点で、電話しろよ!!こっちが黙ってたら着服するつもりだったのか?

仕方がないので違う口座を教え即日振り込ませました!

いい加減な対応…一歩間違えれば犯罪ですよ。気を付けて下さいね。

そしてこっちにも都合があるので、急に折り返し電話してきて口座教えろはないでしょ!買い物中で話し声聞こえないし、子どももいるし、荷物もあるし!ふざけんじゃねぇよ!かばんからもの取り出すのも容易でないんだわ!

投稿: 特命係 | 2011.09.29 01:22

新築マンションに入居して6年。
減価償却を考え家賃交渉しました。
結果5000円下がりました。
今から入居の方は、もっと安い家賃らしいですが。
とりあえず、契約書までかわしたのに下がってない。
詐偽か?

投稿: | 2012.02.24 20:26

アパマン最悪だった。詐欺集団みたい。接客も最低だった。今後、二度と使いたくない。

投稿: | 2012.03.31 01:36

アパマンって最初はすごい親切にしてくれ感謝していたんですが、こっちの都合でキャンセルしたいといっても、おかしいですよね?っていって、キャンセルできず。
お互い感じよくないからキャンセルしたかったのに、
仲介会社だから契約終わればアパマンとお客さんは一切かかわりはないです。
といわれ、それはそれでどうかとおもうけど、これからは管理会社としっかりつきあっていかないとなあと思いました。

投稿: | 2012.04.02 07:05

アパマン 最悪で検索しました(笑)

アパマンは最悪でした~!

ゴミでした~!

ただ、それだけです(笑)

投稿: 田代涼平@カメラオークションで月収360万円稼ぐ方法 | 2012.06.18 21:45

先日ネットで内見したい物件を見つけ、アパマンの開店時間と同時にメールと電話で問い合わせ、昼休みにも担当者から大まかな条件や設備を聞き、直ぐにでも申し込みたい意志を提示しながら、しかし平日だったので退社後になると申し出たところ、快諾され夜の内見を取り付けていました。

ところが夕方頃、就業中だと伝えてあるにも関わらず遠慮のない着信が立て続けに入り、仕方なく出てみれば『たった今別の人から申し込みが入ったので内見は出来なくなりました。』と当たり前のように言われました。

こちらは朝から問い合わせていたのにどういうことかと尋ねても、申し込みは早い者勝ちだからうちに責任はないという態度の一点張りで全く悪びれた様子もなく非常に立腹しています。

上席の方に改めて説明を煽っても、口調だけ丁寧なだけで対応は同じ。泣き寝入りする他ないとでも言いたげな切り返しで、謝罪するでも妥協案を出してくるでもなく、『部屋探しが初めてでないならこれくらいのシステムは知ってるはずだ』と責任転嫁されたり、仕舞いには『じゃあ何をすれば納得するんですか』といった切り口上で収拾のつかない水掛け論になりました。

なくなってしまった物件は仕方ないにしても、そのようなケースがあり得るなら一言説明があってもよかったのではないかと思うのですが。

内見し、そこに決めようと思って候補の別物件を断っていたので、尚更やり切れない思いをしました。

投稿: ぱる | 2012.12.14 16:01

管理会社のアパマンショップリーシングも最低です。管理物件について都合が悪い事があると、「その物件は管理していない」とウソをつかれたり、家賃督促担当者も社会人とは思えない対応をします。はっきり言って大丈夫かこの会社?と思わせる会社です。

投稿: nishio | 2013.05.17 18:53

部屋探しに埼玉のアパマンショップにいって部屋見学をして貰いました。見学が終わったら車の中でスタッフに気に入りの部件ありました?って聞かれて、先見た部屋はいい感じって言ったら,インターネットの募集広告止めるからと言われました。初期費見積もりくださいと私が要求しました。出されたのはたくさんのオプションが付いてで、それ入らないでしょう?値段交渉したらなぜか怒られたようです。まるで今日契約しないといけないような....最悪 !

投稿: ルーター | 2013.05.22 00:52

腹の立つ思いをしたため口コミ検索したら、こちらに辿りつきました。
こんなに腹のたつ不動産屋は初めてでした。

物件詳細を聞こうと思い、行ったら休み。サイトには記載なし。

別の日に再度飛び込みで行ったら、
愛想のない態度で「来店の連絡をしたのか?」とブツブツ言われ。
詳細を聞いた後、見積もりを出してもらったら
予定外のオプションがついた金額!

「このオプションはいらない」と言ったとたん態度が酷い。
裏では店員のおばちゃんたちが電話の問い合わせ客の文句を言ってましたが、
店内にいるこちらの文句までも聞こえるように言うし。
聞こえてますよ、と言った方がお店のためになるのでしょうか。


ムカついたので、物件情報だけもらって帰りました。
自分で現地見学して気に入ったのですが。。。。
ココに仲介料を払うのが嫌~。どうしましょう。。。。

投稿: | 2013.09.06 18:22

基本的にウソしか言わない
適当すぎる。
「このストーブは暖かいですよー
温風がぶわーっと出て一気に部屋を温めますから。」
って言ってたのにいざ引っ越してストーブ付けたら全然風が来ない。ん?故障?と思い、わざわざメーカーの人を呼んで平日しか行けないと言うので時間外にわざわざ来てもらって見てもらったら異常なし。すみません、こうゆうものなんです、との事。
…いえ、あなたは悪くないですよ!アパマンのやつが悪いんです!
前住んでた部屋が寒くて我慢できないから暖かい部屋探して引っ越したのに…。知らないなら断言するなよ。どうして引っ越したいか聞いたのお前だろ?他にも色々色々ありすぎて意味がわからない。お金貰ってるのにそんな適当な仕事していいの?接客ってそんなもん?ウソ付いて仕事取れれば何でもいいの?
ストーブつけても部屋の温度6℃っておかしいだろ。

投稿: なす | 2014.01.06 20:08

アパマンショップ 麻布店
とりあえず,一言.麻布店は対応が最悪.

会社の紹介でアパマンを利用しようとしました.

アパマン本社の方から麻布店の方に5日前に連絡しているのにお客に連絡なし.

当日行ってみるとそんなの今はじめて知りましたっていう入って2週間の店員.
その店員もすぐに別件があるから出て行かないといけないとか.

担当の店員が帰ってきたが,最初に謝罪もなく名刺を渡そうとする.当然拒否!

事情を聞くと連絡を後回しにして,忘れてたとか言ってた.人間ミスはあるけど対応でどうとでもなる.しかし,ここから迷走がはじまる.

最初に対応した店員は2週間だからとか言い訳しだす.じゃあ,その状態で店頭に立たせていいのか?

責任が取れないので,当然店長をよんでもらうが店長への電話で言葉遣いがありえない.来店している客に対して,「お客さんが目の前にいる」とか事情をちゃんと説明しきれてない.

しかもその担当は同じ会社の人間を様付して呼ぶ次第.

店長が帰ってきて,最初に名刺を渡そうとする.また拒否!店長も電話では意味がわかってなかったみたいで,こっちが説明してやっとわかった模様.

店長もダメすぎるのが5人店員がいるのに2人も休ませて,2週間の新人を店舗に置き去りにしている.2週間の新人を置いて行くなら,カバー要員ぐらい確保しておくべき.

責任の取り方をきいたら,簡単な謝罪(口頭ですみません)と物件を紹介させて下さい.責任としては物件を紹介することですとかぬかしやがった.

永久的にアパマンショップとの契約はないと思った.

投稿: | 2014.02.19 02:38

ここの会社も最低ですね。

契約書には水道料は定額でガスは都市ガスと書かれていたが、実際は水道料は定額ではなく、ガスはプロパンだった。そのせいでしばらくガスが使えない状態だった。だいたい、契約書に書かれてることが2カ所も違うだけで終わってる。

入居した部屋の台所の流しが詰まってた。いかに部屋の管理が適当だかが分かる。

水道料が定額ということで多く払っていたので、次月の家賃から差し引くと言っても差し引かれなかった。だから、催促の電話をしたがこれだけのことがあって信用できないから即返金を要求するも対応が遅い。

折り返しの電話はまずなくて、こちらから電話をする始末。しかも、内容をちゃんと引き継がれてない。

これだけのことがあると電話ですいませんというのは納得できないから担当者に家に来て説明を求めました。家には来たけど、もう信用できない。というか信用してない。

部屋の使い勝手がわるいのもあるけど、何よりもアパマンとはもう関わりたくないから契約更新を機に間もなく退去するところです。

アパマンだから退去する時もこわいですね。thunder

投稿: アパマンショップリーシング最低 | 2014.02.19 06:56

店頭での対応には全く問題はなかった。
しかし、大家との契約直前になり変な電話が母の勤務先に。
母「はい○○社○○です。」
謎「そちらに○○さんいます?」
母「私が○○ですが?」
謎「あなたの下の名前教えてください」
母「どちら様ですか?」
謎「えー、ちょっと携帯がおかしくてきこえないな〜」
母「・・・・」
謎「聞こえますかー?聞こえますかー?」携帯のプッシュ音連打する音が聞こえる。
母「(しばらく時間おいて)聞こえてます。どちら様ですか。」
謎「探偵です。名前教えてください。」
母「教えません。」
謎「あそ。」
ガチャと電話切る。

ちなみにうちは公務員一家。
今までに一度もこんな電話来たことない。

自分は仕事辞め、4月から専門。
公務員一家だったから個人情報の取り扱いはほかの家庭よりも特に気を遣っていた。

アパマンか、大家か、どっちかが素性調査を探偵に頼んだとしか考えられず。
信用が商売なのに、こんなことがあるとなると、今後が思いやられるため、契約解消。
そのご、手数料返還の手続き電話をアパマンにするも、「責任者不在のため」という対応を何度もされる。

頭に来たので、アパマンに「いつまで責任者不在で通すの?」と伝えた。また、本部のクレームセンターにメールを送った。
お金は月末に返してもらえるとのことだったが、今は月始め。金の取引は時間が経つほどモメるから、本部にもすぐに返してくれと伝えた。

もう二度とアパマン使わない。
アパマンショップっていうのが、看板を貸すだけの会社だから、店舗によって違いはあるとわかっているけど、こういうことがあるから二度と使わない。

世の中には仲介物件業者はたくさんあるからね。

投稿: アパマンショップ目黒店 | 2014.03.10 09:12

春から福岡で新生活を始める者です。
わたしもアパマンショップの対応にはがっかりしました。
いきなり電話で20万を明後日までに振り込むように連絡がきたりして。両親とも働いており、私も国家試験間近で銀行にいく時間的余裕がない中本当に振り回されました。
ちなみに20万をすぐに振り込めるほどお金はあり余ってる家庭でもありません。田舎でコンビニまで車が必要です。
1ヶ月以上前に必要書類を送り、初期費用の振り込みを済ませたのに振り込み完了の連絡もなく…
部屋の鍵を渡してもらうだけで3時間近く待たされ…(契約は入居の2ヶ月前に完了しています)
引越しはただでさえ肉体的にも精神的にも大変なのに
アパマンショップの対応の悪さによりさらに疲れました。
怒りを通り越して抑うつ感さえ感じます。

投稿: たなちゃん | 2014.03.27 05:07

対応だけでなく建物もお粗末すぎる。建物の不具合を人のせいにしたりとマジでありえない。

こっちには非はないから何を言われよう知らないわ。まぁ、会社も不具合だらけだから仕方ないか(笑)こんなクソな会社はなかなかないね。

投稿: アンパンマン | 2014.03.28 14:12

投稿: アパマンショップリーシング最低 | 2014.04.17 22:28

以前にも書かせていただきましたが、本当にアパマンショップリーシングのせいで何度も散々な目にあいました。この度、退去したのでその時のアパマンの対応について書きます。

無事にアパマンと関わりのない新しい部屋に引っ越してすごく快適だし最高ですね。

ちなみに退去立会い後にアパマンから電話があって言いがかりをつけられました。本当に最後の最後までひどい会社ですね。

何度も苦情の電話をしたり、担当者には一度家に来させたのもあるのでアパマン側からすれば面倒な人間を扱いをされたかもしれません。そのせいか退去時は逃げるかのように清算する部分はありません、書類にサインすれば終わりですと言われました。アパマンだから無茶苦茶な請求をすると思い構えてたのにあっけなく終わりました。

この度、精算書がきて支払いする部分はなし、家賃の返金がありましたがちゃんと振り込まれてます。ちゃんと振り込まれてるのは普通ですが、今までのアパマンの対応を見たらちゃんとしてるのである意味感激しましたね。

アパマンと関わりのある部屋に済んでる人がいたら1日も早く退去することをオススメします。本当にアパマンと関わりがなくなると幸せになれますから(笑)

投稿: アパマンショップリーシング最低 | 2014.04.17 22:29

近所でバンドをしてる家(一軒家)があって、騒音にずっと悩んでました。いちお防音工事はしてるみたいですが、完全な防音じゃないので重低音がダダ漏れ。しかも夜中にバンド練習するので、家の中まで重低音が聞こえてきて、かなり迷惑。その家の前には、いつも高級車が数台停まってるので、どこの金持ちが静かな住宅地でバンドやってんだ(`ε´)と思ってたら…ある日、アパマンの営業車が停まってて…まさかと思い、「アパマン その家の苗字 長崎」で検索したらビンゴ!その家の住人はアパマンの社長(か専務)だった…。なぜわかったかというと、プロフィールに趣味バンドと書いてあったから(笑)それだけじゃ確信は出来ないので、ご近所情報に詳しい人にホームページを見せて確認したら、間違いないとのこと。不動産屋の社長自身が騒音主だったとは、驚きました。ホームページに、「安心して住める家を提供したい」とか「相手の立場になって考えない社員にはきつく叱る」と書いてあった事にも驚き。正直、こんな人がトップの不動産屋に部屋探しは任せたくないです。フランチャイズなので、本部にクレームいれても無駄だろうし、そもそもクレーム対象にはならないと思うので、こちらで愚痴らせていただきました。ちゃんとした防音が出来ないのなら、防音設備の整ったスタジオ借りてやってほしい。

投稿: アパマンショップの社長 | 2014.08.22 04:39

先日、騒音問題で書き込ませていただいた者です。今日も相変わらずの重低音でバンドが始まりました。しかも夜の9時55分頃から…。しかし、いつもと違い、15分程で終わりました。謎。いつもはノートに記録してるのですが、今後はこちらに記載させていただきます。

投稿: アパマンショップの社長 | 2014.08.23 22:20

連続投稿失礼しますm(_ _)m

ここ5日間、夜中のバンド演奏が止みました。もしかしたら、こちらの掲示板を読んだ方(アパマンの関係者?)が忠告してくださったのかもしれません。

お陰様で、静かな夜を過ごせるようになりました。ありがとうございます。

先日、近所の方(情報通の人)からも喜び(安堵?)の声をいただきました。その方は、自分たちが我慢するのは一向に構わないが、近所に住む受験生の男の子のことを思うと気の毒で仕方なかったとおっしゃってました。
私は自分のことしか考えてなかったので(近所に受験生がいること事態知りませんでした…)、アパマンの社長さんを批判する立場ではなかったと反省しております。

まだ完全に止んだかどうかはわかりませんが、また何かありましたら、こちらの掲示板に書き込ませていただきます。

最後になりましたが…
こちらのサイト主様(なおゆきさん)、忠告してくださった方、アパマンの社長さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿: アパマンショップの社長 | 2014.08.28 23:28

突然のカキコミ失礼します。

今日、町屋の駅前で横断歩道渡っていたら、路地からアパマンショップの車が一時停止もせずに飛び出してきて、轢かれそうになりました。

雨も降っていたので、水も跳ねて、せめて車降りて頭ぐらい下げるかと思ったら、車乗ったままガンとばされるだけでしたよ。

頭が悪いとか常識がないとかそんなレベルじゃないです。

良識もない人間が雇われてるから、上もそんなバカばっかでしょうし、しかたないかなと思いましたが、金輪際アパマンショップ利用する事はないですし、皆様が不快な思いされないように、少しでも情報お伝えできればと思いカキコミさせて頂きました。

突然のカキコミ大変失礼致しました。

投稿: アパマンショップ態度最低 | 2014.10.05 12:24

すごいですね!ずっと前に書かれた記事なのに、未だにこのコメントの数。
かくゆう自分も検索して辿り着いた一人です。
今回アパマンで契約しましたが大変不快な思いをしました。まだ揉めている最中なので具体的な内容は言えません。
その物件には住みたいのでこのまま引っ越すつもりですが、今後一切アパマンは利用したくないです。
しかも調べたら個人情報とか会社に流されちゃうんですね!?もう信用できないし、クレームも言いたいけど本社に言ったってどうせそういう会社じゃ…って感じですよね。
このまま入居するのは不安ですけど、今後こちらが不利になるようなことが何かあったら徹底的にやってやろうと思います!余分なお金は絶対に払いませんし、戦う姿勢です。
本当もっと早く知っていれば良かった。本当に信用できない会社ですね。

投稿: 匿名 | 2014.10.24 14:52

アパマンション確かに接客は最低な!刈谷駅近くの刈谷店に行ったけど、専門知識が足りない、態度も悪かった❗️ほんまに最低❗️周りの他のレオパレス21、ミニミニなどに比べると、全然ダメ❗️

投稿: C | 2014.10.26 13:43

アパマンショップ最悪でたどり着きました(笑)
アホマンショップ三木 店の社長(店長いないらしい)、社長の娘(40代スッピンで接客する勘違い女)の態度最悪です

ちなみに築40年近い一戸建てを賃貸しました。(泣)大家さんは屋根の修理に大家さんは200万近くかかった!!ちょっとしたことでクレーム付けたら、こんなややこしい借り主は追い出されるぞとアホマン社長の嫌み。

留守中にメインブレーカーが落ち、関電で調べてもらうと「漏電」と。アホマン社長いわく「漏電」というクレームだ!!

玄関に2つ鍵が取り付けてあり片方が使えないので、担当者に伝えると「わかりました」と返事。その後音沙汰無し。アホマン社長いわく結局直すよりもう1つ作る方が安くつくから。その社員が知らなかっただけ。ワシに聞かないのが悪い。

庭の雑草がボーボーだ。管理してるのか?除草剤?除草剤は問題がある。次の入居者から草木が育ちませんというクレームがあったら?

水道の水漏れ。手配するという業者について「市認定の業者ですか?」と聞いただけでいきなりブチ切れ。どうやら照会する業者を否定されたイコールアホマンを信用していないという理論らしい。

物件探しの気に入らない客をワシの店舗を二度と利用するな!!と追い出したと自慢気なアホマン社長。

潰れてしまえ。

投稿: アホマンショップ | 2014.12.11 00:05

アパマンはFCもリーシングも最低だ。社員教育もせず、いきなり現場に配置して’実践教育’させているのだろう。

私なんか入居して、もうすぐ1年になるけど、リーシング営業の不祥事(下手なウソを付いたこと)で未だに賃貸契約書が交付されていません。そこの都内某店舗は管理職が不在のようで、家主から、保証人から契約書に署名サインを求める際に事情を’正直に’話せば良いものを、営業(30代の経験6年だそう)が、すべてを自分の判断でウソを付き、それを管理職が知らないままだった。本社にチクッたら騒ぎになっている。でも責任は‥謝罪だけで済ませる気。店長から副部長から執行役員へと’ヒトを変えて’何とか受け取らせようと仕掛けてくる。以前は訪問、その後は書留郵送、今はメールで様子をお伺い。完全に客を舐めているね。

あと、仲介手数料と事務手数料も併せて請求する。その理由も下手な言い訳で、指摘してやればシブシブ削除する。でも気が付かなければ、それで笑顔の契約成立だから、十分に確認しましょう!騙されないよう気を付けましょう!

取れる客から取れ!問答無用主義です

契約書の未交付は宅建法で違法だそうで、免許権者である国にも苦情チクリ。

小学生を相手しているようで疲れます。。。

投稿: 匿名にしておきます | 2015.01.11 00:37

アパマンの事務していますが、アパマンの営業は最低ですよ。必要ない安心入居サポートとか加入させてるし。

投稿: nana | 2015.02.02 21:12

声を大にして言います。
営業マンに勧められても安心入居サポートとか消毒とか絶対に加入しないでください。
営業マンは自分の成績になるから進めているだけで必要ないものです。

投稿: なな | 2015.02.02 21:18

初めまして。先日、私もいいなと思っていた物件の担当が
都内のアパマンショップだったので遠方ですが予約来店した結果、
店員の対応の酷さに怒り心頭な状態で未だにイライラします。

言動が無責任でコロコロ変わり、呆れる程の仕事ぶり(仕事になっていない)で絶対にこんな所に任せられないと思いました。時間も交通費もムダにした。随分と来店させることと個人情報の収集にはご熱心だが、こちらにとっては迷惑なだけ!

せめてごちゃついた店内をすっきり綺麗に整えて、身だしなみを整えて接客対応くらいまともにできるようにしたほうがいいですよ、と思う程で、一般的な企業ならありえないレベル。こちらの数年前のブログ記事のままだなんて、ある意味凄い社風ですな。。。

投稿: 同感 | 2015.02.05 11:34

アンチアパマン会に、私も入れてください。物件について電話で問い合わせても連絡すると一点折り返しが永久にこない→痺れを切らして再び問い合わせると、多忙で対応した担当がそのご外出したからまた後ほど連絡します→翌日になってもやはり連絡がないので、また電話してみる→管理会社休みだから、明日連絡します→翌日、もう申込みあったので内見できませんと電話。
……ちなみに、申込あったと連絡のあった前日夜に当該物件の募集を新たに物件サイトにアップしてるのはなんなんでしょうかね。
やり取りの最初から、電話に対応した人の話し方が感じ悪くて(投げやりな兄ちゃん風で、微塵も誠意が感じられず。ちゃんと教育しろ)、どうかと思ってはいましたが、徹頭徹尾ダメな人々でした。家探しという重要な任務を彼らに任せなくて良かったです。
あんな仕事ぶりで、手数料取るとか信じられない。コンビニの店員さんの方が、少なくとも接客態度はしっかり教育されています。プロ意識のない人や会社、ほんと最低。

投稿: | 2015.03.04 10:13

2006年の記事なのに未だに書き込みがあることに驚き。
かくいう自分もアパマンショップには不満があります。
基本的にこちらから連絡をしないと向こうから一切連絡がない!
向こうが明日中には連絡をしますと言っていたにも関わらずそれでも連絡がない。アホかと。
入居に関する書類についても、向こうが来週中にお願いしますと言っておきながら
その週の頭になっても来ない。
その旨を電話で聞けば、入居日が確定しないと書類は送れないという。
それならそれでその事を連絡しろよ!
その後結局、入居日が確定しないと~と言っていたにも関わらず、書類は後日日程を訂正すればいいだけなので先送りますね、だと。
それなら最初からやっとけや。
ただ単に忘れていただけだろう。

今現在契約途中ですが、これ以上何かあれば
本社にクレームを入れようと思います。
というか多分あると思うので(ハァ…)
自分の担当が店長なので、こんな体たらくで店長なのか…と呆れます。
これからはアパマンショップを利用することはないでしょう。

投稿: | 2015.03.17 15:41

アパマン最低!
期日を守らないし 連絡してもまだ、その期日までに 書類も何も連絡なし!
また、こちらから連絡、数日後に残金を振り込めと。なんか上から物を言われてる感じで、二度とアパマンにはいかない。
アパマンの方は 実務能力のない方ばかりだと よくわかりました。

投稿: ゆゆ | 2015.03.29 15:46

3月31日に書類が届き 4月3日までに 残金振込をすること。書類は4月6日までに送付。書類不備の場合は カギをわたせない。とのこと。
共働きのため 余裕をもった日程でと なんども連絡していたのに 結局 このようなこと。 以前にお願いしたハウスネットワークさんは 事務処理 完璧でした。
アパマンショップには まだまだ、不満あります。

投稿: | 2015.03.31 20:46

以下、愚痴なので大変申し訳ありませんがこの記事とコメントを読ませていただいて何か心の重荷から解放されたので書き込みさせていただきます。関東北部のアパマンショップ管理のファミリー物件に住んでいます。転勤族で急いで物件を探す必要があったのと、初めての土地のため大手が安心かと思いアパマンショップを利用しました。当時、急いで決める必要があったので入居手続きに関してはあまり覚えていない(スムーズだっのでしょう)のですが、この度、隣家の騒音と物件敷地内の駐車場(家賃とは別料金)が近所の子供の公園化していることについて、電話で苦情相談したところ、“担当者不在なので明日連絡をする”と言われました。翌日、待てど暮らせど連絡なし。外出する予定があったので、こちらから連絡すると、“じゃあ明日連絡します”と、また担当者は出ず。翌々日も午後まで待ちましたが連絡がないのでこちらから連絡すると、やっと担当者が出て、“そんなに緊急の用事ですか?”と強い口調でいわれてびっくりしました。緊急かどうかじゃなくて、連絡すると言われたのでこちらは待っているという事を伝えると“今お伝えできる事は無いので連絡しなかった”という返事でした。ものすごくモヤモヤしてしまい、自分の神経質さが原因なのかとかクレーマー決定かとかとても嫌な気分になりました。苦情に対する管理会社の対応ってこんなもの?と思い検索していたらこちらにたどり着き、何だかホッとしました。今、他の管理会社の物件に引越し予定です(空き待ち中なので時期は未定ですが)。長々と愚痴を書いてしまい、申し訳ありません。ブログ主様、コメントされている皆様ありがとうございました。アパマンショップは二度と利用しません。

投稿: 匿名 | 2015.05.18 15:43

アパマン最悪

投稿: | 2015.08.06 08:20

確かにアパマンの対応は何処の不動産屋にもないくらいの接客対応が酷かったです!それぞれの店舗によるかとは思いますが埼玉県のある店舗では自分達の対応の悪さから止む無くこちらが退去したのですが、その事を恨みに思ってかその後のアパマンでの部屋探しは全て入居拒否されます。

投稿: | 2015.08.06 08:26

死ぬまでこの屈辱はわすれません。

投稿: | 2015.08.06 08:29

アパマン 最悪 で検索して来ました。まさに書かれているとおり「高圧的・優柔不断・適当・遅延」などなどまったく信用できない対応をされましたので、「あんたは信用できないから申し込みは取り消す」と伝えてやったところです。まったく客をなめておる笑 二度と関わりたく無いし、知人にも気をつけるよう言いますよ。くたばれアパマン!

投稿: 同じく | 2015.09.29 17:18

アパマンショップ最悪とばかり皆さん記載しますが、そんな人ばかりではないです。親切で丁寧なスタッフもいました。
人の悪口ばかりして楽しいですか?
不満に思うなら会社に電話してぶつけてみたらどうでしょうか?
それがアパマンショップのためにもなると思います。
名指しで電話したらいいと思います。

投稿: エルメス | 2015.11.08 19:17

エイブルのがいいって言ってる時点で胡散臭い
すこぶる最悪だったよ、アパマンも評判は悪いね

投稿: | 2016.02.17 17:37

確かに最低。不動産屋を回っているなか
1番レベルが低かった。自分が住む家、入居後も安心して暮らせるようにしっかりした人に担当して貰いたいと思うのは至極当然。アパマンは最初こそは丁寧に対応してくれたが、知識の無さや態度に疑問を感じキャンセルを申し出ると、掌返しがすごかった。「案内までして審査提出して、金かかってるんですよ!他の不動産屋行かれたらこっちはピエロじゃないですか!」とキレてきた。内覧は通常業務の仕事じゃないのか?金がかかってるとか言われたのは初めてだし、ピエロという言葉の選択に戦慄する程気色の悪さを感じた。仕事の出来ない人間の典型、普段女に振られた時もこの様なキショイ対応をするのだろうなと安易に想像できる人間性。何度も同じことを繰り返してキレてくる担当に辟易して、こんな人間には自分の住む家を任せることは出来ないと判断。その後も他の不動産屋の悪口を並べるわメールでの対応文章が最悪だわ、本当にアパマンで契約しなくてよかったと胸を撫で下ろしています。一応本社のクレームページも有るので皆さん利用されてはいかがですか。

投稿: アパマン南海なんば | 2016.09.01 13:14

>>エルメス
自分はリーシングの方ですが、何度苦情入れても一向に改善の兆しが見えない。
こんなに酷いものなのかと検索してここに来ました( ̄Д ̄;;

投稿: 名前:(任意) | 2016.11.02 20:07

アパマンショップは、店舗、本社ともに史上最悪の接客と態度ですよ。前に言っていることも、すっかり忘れ、都合の良い様にお客に押しつけてきます。
私も二度とこんな業者にかかわりたくありません。
店舗、本社とも最悪ですから、そういう教育、研修を受けているのでしょう。さすが、アパホテルのグループ会社です。

投稿: 匿名 | 2017.02.01 14:43

後、住居のトラブル対応が、非常に遅いです。電話はつながらないし(朝からかけて、夜までつながらない2回)、設備故障の手配の業者も来るの遅いし、最悪。トラブル時の謝罪はありません。

投稿: 匿名 | 2017.02.01 14:47

アパマンショップの接客が最悪で来ました。
適当な接客をして書類関係も全然説明がない。
そして接客中に目の前で私用の携帯いじってました…
こんな仕事をしてお金もらってるのがびっくり。
不動産ってほんとクズみたいなやつ多いです。
一回契約してしまえばリピーターもいないから
こんな仕事するんでしょうね、客を舐めてるのが
よくわかりました。
自分の中で賃貸の仲介業者はクズ率高いってわかりました。良い社会勉強になりました。
これから部屋借りるときは心構えしておかないと。

投稿: | 2017.04.21 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/12715221

この記事へのトラックバック一覧です: アパマンショップの接客態度が最低最悪だった件について:

« アップルのMacのCM | トップページ | ワリオブログテラワロスwww »