« やべぇ、タイピングオブザデッド2がでるのか、、。 | トップページ | 一人暮らしを始めた »

2006.12.14

Winny

日本の法律が古いという意見はわかるのだけれども、それは、Winnyを許可する法律思想が新しくはないだろう。
どう新しく法律を改正しようとも、時代に最適化しようとも、Winnyは悪だし、このようなソフトを作った人も使った人もきちんと罰せられるべきだろう。

使った人も罰するとかいうと、ホームページ見ただけで悪なんですか、ダウンロードが違法なんですかとか言い始める輩がいるけど、違うでしょ。Winnyはアップロードツールでもあるんだから、使っている=アップロードしているんですよ。

なんか、Googleのキャッシュとかそういうこと行っている人がいるけど、どうしてそういう発想が出てくるのかがまったくわからない。
P2Pの技術が止まってしまうとか、ソフトウエアの進化が止まってしまうとか、それも全くわからない。

完全自由が進化の必要条件じゃないでしょ。

何でそんなにみんなWinnyを擁護しているのか。
一体全体Winnyが世の中にどのような利点をもたらしたのか、その利点の事例を僕は聞いたことがない。
デメリットしかないじゃん。
何を根拠にみんな守ろうとしているのかねぇ。

まあ、ある意味WinnyのようなP2Pはこれから永遠に出現しなくても別に困らないんじゃないの?
何がどう困るのか、具体的なメリットを見たことがない。

それこそ、Googleは高速な検索を実現しているし、Winnyのような作者を逮捕したって、Googleは相も変わらずすばらしい技術を出し続けるだろうし。

Winnyのようなソフト開発が違法で、実際どんなことが困って、期待できるどんな進化が止まってしまうのか、具体的に教えて欲しいところだ。

つーか、Winnyのどの辺が新しい波で、その新しい波はどの辺がすばらしかったのかもよーわからん。Winnyは我々日本人にどんな幸せを与えてくれたのだろう?わからん。

Winnyというソフトそのものに罪はないというなら、Winnyを使っている人たちが嫌でたまらない。あんなファイルやこんなファイルを世界中に配信しているわけだ、みんなして。Winnyの仕組みを少しでも勉強すれば、それが使ってはいけないソフト、使うというのはどんなことをしているのかくらいはわかるでしょ。

Winny(と作者を擁護する)運動をするなら、同時に、Winnyを使うのやめようぜ運動もするのが筋なんじゃないの。そういう姿勢なら、Winny(と作者)は無実だという主張も何となくわからなくもない。

ってか、まあ、何を言いたいのかというと、Winnyなんてみんなもう使うのやめようぜ、ってこと。あとはまあ、こじつけ文章です。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« やべぇ、タイピングオブザデッド2がでるのか、、。 | トップページ | 一人暮らしを始めた »

主張」カテゴリの記事

コメント

Winnyはどうでもいい。
それより今Wiiからかきこ。

投稿: うめ | 2006.12.22 22:18

Wiiから返事をしてみる。

投稿: なおゆき | 2006.12.30 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/13062393

この記事へのトラックバック一覧です: Winny:

» 暴想: Winny [oryzaの環境備忘録]
暴想: Winny [続きを読む]

受信: 2006.12.14 10:06

« やべぇ、タイピングオブザデッド2がでるのか、、。 | トップページ | 一人暮らしを始めた »