« 僕だけ? | トップページ | 最近の日常 »

2007.01.23

flickrに移転しました。

前に自炊日記をGoogleピカサで作ってみたけど、Googleピカサのあまりにもの使えなさっぷりに絶望したので、話題のFlickrを使ってみた。

Flickr: Photos from なおゆき

で、凄い今更な発言してもいいですか。
flickrっていいですね。。

なんか、カレンダーと融合した表示形式があって、これで表示すると凄い。。自分の食生活が丸わかりだ。。ってか、いいのか自分はこんなものを公開して、、という気になってきたぞ。。
(↓これね)
Flickr: Calendar view of your photos taken in January 2007

ってか、脳トレとか英語漬けみたいに、このカレンダーを埋めたくなってきた。。

上にある検索もいいかもしれない。
「回鍋肉」とかで検索すると、いかに自分が回鍋肉ばかりを作っているかがよくわかる。
(↓検索結果)
Flickr: Search なおゆき's photos


ってか、これはいい!
食生活管理ツールとして最高じゃないか。やるな、flickr。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 僕だけ? | トップページ | 最近の日常 »

料理」カテゴリの記事

コメント

スゴイ!!昼まで作っているですか。平日!?

投稿: mayumi | 2007.01.24 00:42

こんばんは☆

flickのフェイス初めて見ましたが表示形式が面白いし、並んでいるから見た目良いですねぇ♪

Hachiも真似して移転しようかなぁ。。。

>いかに自分が回鍋肉ばかりを作っているかがよくわかる。

はぃ♪よう分かりました(笑)

投稿: Hachi | 2007.01.24 21:46

追記です。。。

暴想様が二番目に説明されている、
>カレンダーと融合した表示形式

というのは、初期設定の段階で決めるものなんですかねぇ??
今、暴想様のflickを見てて、その表示形式に変えて閲覧しようと思ったのですが、切り替えボタンみたいのがなくて。。。
ってことは、初期設定ってことかぁ!!!自己解決!!!
無知ですみません。

でも、スライドショーを表示させるのを発見しました!!!
あれもまた良いですねぇ♪
写真の切り替えが、ちょっと早めのフェードin.outになっていて☆

投稿: Hachi | 2007.01.24 21:57

> mayumiさん
いや、平日の昼間は流石に作っていないですよ(笑
平日昼間の食事は、美味しく思えなくなってしまったので、最近は苦痛です…。
美味しくてお手頃な店はないですかねぇ…。
土日は3食とも作ってます。

> Hachiさん
いや、カレンダーの表示形式はデフォルトで使えますよ。
上にある、Archives→Taken on(で適当な月を選択)とクリックすると閲覧できます。

投稿: なおゆき | 2007.01.25 21:49

暴想様☆

おはようございます♪
カレンダーの表示形式で見ることできました!!
わざわざコメントまで戴いてしまってすみません。。。

投稿: Hachi | 2007.01.31 06:53

暴想様の真似をしてFlickr始めてみました!!
真似してすみません。。。
使い勝手非常に良いので真似して良かったと感謝してます。。。

タグを作成するのも凄く簡単で驚きでしたぁ♪

投稿: Hachi-ko | 2007.02.01 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/13632074

この記事へのトラックバック一覧です: flickrに移転しました。:

» 暴想: flickrに移転しました。 [oryzaの環境備忘録]
暴想: flickrに移転しました。 [続きを読む]

受信: 2007.01.24 11:09

« 僕だけ? | トップページ | 最近の日常 »