« 決定版 毎日のおべんとうという本を買った。 | トップページ | cocolog_ajax_search.jsを修正した。 »

2007.02.09

一日中料理のことばかり考えているのもどうかと思う

(今日の日記)

朝起きて、まずミキサーにバナナと牛乳を入れてバナナジュースを作る。
バナナジュースを飲みながら、弁当を作る。
今日の弁当はハンバーグとジャガイモの炒め物で、2つのガスコンロで同時に焼く。
弁当箱の準備をして、焼いたものを詰めていく。

次に朝食。
朝食はおにぎりを作って会社で食べているので、それ用のおにぎりを作って、ラップで包む。

さらに、夕食用のご飯をといで、タイマーをセットしておく。

弁当箱とおにぎりを袋に詰めて会社に。

会社で朝食を食べつつ、メールとかチェック。

んで、昼休み。
いやぁ、さすがは俺の手作り弁当だなと感心しながら食べる。
んで、今日の夕飯は何にしよう、そして、明日のお弁当はどうしようとかと悩む。

んで、会社が終わって帰宅途中にスーパーに寄る。味醂干しが安くて美味しそうだったからかって、あと、明日の弁当のおかずになりそうなものを購入。

んで、帰宅してすぐ、買ってきた味醂干しを焼く。
味醂干しを焼きながら、大根おろしを作って、洗い物をする。

で、晩ご飯を食べ終わったら、食休みをしつつ昨日買った「毎日のお弁当」を読む。

しばらくたったら、明日のお弁当の下ごしらえをする。
明日は肉じゃがにしようと思ったので、肉じゃがを作っておいて、ご飯をといでタイマーをセットしておく。

で、お弁当箱と晩ご飯の食器を洗う。

んでもって、今日作った料理をFlickrにアップロード。

そして、今この記事を書いている。



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 決定版 毎日のおべんとうという本を買った。 | トップページ | cocolog_ajax_search.jsを修正した。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/13840729

この記事へのトラックバック一覧です: 一日中料理のことばかり考えているのもどうかと思う:

« 決定版 毎日のおべんとうという本を買った。 | トップページ | cocolog_ajax_search.jsを修正した。 »