« 弁当作ったよ。 | トップページ | 一日中料理のことばかり考えているのもどうかと思う »

2007.02.07

決定版 毎日のおべんとうという本を買った。

残念ながら「しゃべる!お弁当ナビ」みたいなソフトを任天堂が発売する気配がゼロなので、本を買った。
綺麗でわかりやすい本だからいいんだけど、やっぱり本は不便だなぁ。

不便な例
・持ち運べない
・台所に置きながら料理できない
・検索できない

3番目の検索が重要。材料とか、料理名で検索できないから、結構めんどい。
でも、本をぱらぱらめくりながら「明日のおかずは何にしようかなぁ」と考えるのも悪くない。
ふむ。

それにしてもやっぱり、お弁当は別文化だね。なんか違う。

決定版 毎日のおべんとう―毎朝のおべんとう作りがラクになる!
主婦の友社
主婦の友社
売り上げランキング: 29217


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 弁当作ったよ。 | トップページ | 一日中料理のことばかり考えているのもどうかと思う »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/13828400

この記事へのトラックバック一覧です: 決定版 毎日のおべんとうという本を買った。:

« 弁当作ったよ。 | トップページ | 一日中料理のことばかり考えているのもどうかと思う »