« ヨーグルト&ジャム | トップページ | 2月1日がぁぁぁぁ!!! »

2007.03.02

カレンダーアプリというのは、個人的に凄く思い出深い。

僕は結構昔からフリーソフトを作って公開していたんだけど(一部の人たちにだけは結構ウケがイイ)、初期に作ったソフトがカレンダー機能を持ったソフトだった。

これ。
メールの記憶の紹介ページ

このキャプチャを見ればわかるとおり、カレンダー機能がついていた。

このカレンダーは結構頑張って作っていて、祝日にも対応していた。春分の日とか秋分の日は毎年違う日付で、アルゴリズムを探して頑張ってコードを書いていた記憶がある。

ってか、久しぶりのこのアプリの紹介ページを見たんだけど、結構頑張っていたんだね、、昔の自分、、、。
そして、微妙に当時と今で作っているソフトというか、作ろうとしているソフトが同じ方向な気がする、、、。

更新履歴を見ると、2002/10/26が初回バージョンリリースかぁ…。今って、2007年だよなぁ、、、5年前か、、。

ってか、このページ凄いな、なんかロードマップとか書いているし!!(笑
メールの記憶ロードマップ兼バージョン一覧表

んー、でもこれ、オムニグラフで書いたような絵だなぁ???当時Macは使っていなかった気がするけど??


以上、自分以外が読んでも大して面白くないと思われる、日記でした。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ヨーグルト&ジャム | トップページ | 2月1日がぁぁぁぁ!!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/14108590

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダーアプリというのは、個人的に凄く思い出深い。:

« ヨーグルト&ジャム | トップページ | 2月1日がぁぁぁぁ!!! »