« ソースコードをカラーリング | トップページ | pal*system、厚揚げの感想 »

2007.03.26

pal*system(パルシステム)雑感

市販品のバナナで十分かなぁと思っていたら。

パルシステム | パルシステムの商品 > 商品クチコミ情報

3歳と1歳のうちの子はホムトンのエコバナナが大好き! 足りなくてスーパーに買いに行くと、それを食べて上の娘が一言、「これバナナじゃない」だって!

え、本当かよ。
注文してみようかな。

バナナはいつもスーパーで100円以下じゃないと買う気がしない商品なんだけど。

ついでに、リンゴ。
パルシステム | パルシステムの商品 > 商品クチコミ情報

「どこのスーパーで買ってもりんごは同じようなもの」と思っていたのに初めてパルシステムのりんごを食べてびっくり!パリッとした食感で、果肉は瑞々しくて甘い!

マジかよ。
バナナとリンゴを両方注文しろっていうのかよ。食い切れねぇよ。

そしてこの前イトーヨーカドーで買ったキューイフルーツで失敗した矢先
パルシステム | パルシステムの商品 > 商品クチコミ情報

パルシステムのキウイフルーツを購入してイメージが変わりました。

いや、流石に1週間に3つもいらないよ、果物は。


ブロッコリーは弁当おかずに便利なんだよね。
パルシステム | パルシステムの商品 > 商品クチコミ情報

1ヶ月前まではスーパーを利用して買い物をしていました。ところが、パルシステムの野菜を食べるようになってからは、味の違いにびっくりし、もうスーパーの野菜では満足できないようになってしまいました。

人参も便利だ。
パルシステム | パルシステムの商品 > 商品クチコミ情報

なんと言っても生協の人参を食べたら、他で買った人参は食べられません。

パルシステムの中にも階級社会があって、最上級に「ふーど」ってブランドがある。商品名にふーどが付くととたんに価格も1.5倍くらい。
「ふーどのじゃがいも」とか「ふーどのお米」とか、そういうの。
そんな最上級ブランドのセット売り、ふーどの野菜セット
いつも気になって入るんだけど、流石に一人暮らしにはきついものがある気がする、が、一度くらい買ってみたいところだ。

というわけで、野菜セット以外の商品を半月以内にすべて購入し、これらのレビュー(口コミ)が正しいかどうか、本当かどうかを検証してこのブログでレポートしてみようかと思う。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ソースコードをカラーリング | トップページ | pal*system、厚揚げの感想 »

料理」カテゴリの記事

コメント

張り切ってますね~!

うちも長年、生協(パルではないけど)なんですが、
このところ食費節約のために、某大手スーパーの
○曜市とかを利用するようになってしまいました・・・
 
先日、久しぶりに生協のトマトを食べたんですが、
やっぱり美味しかった!
今晩は生協のチンゲン菜で炒め物の予定です

では、レポート楽しみにしてます。
 

投稿: エンゼルパイ | 2007.03.27 11:38

こんちは。
僕も一人暮らしですがパルシステム使ってます。
「Kinari」ってやつです。
果物、どれもおいしいですよ。特にリンゴはかなり衝撃でしたw。

投稿: デミ | 2007.03.27 17:40

> エンゼルパイさん
えぇ、僕も近くのスーパーの激安品に誘惑されまくりです。
有機野菜というカテゴリで比べると生協の方が激安なんですけどね、、。すこしキツイですよね。。


> デミさん
リンゴは「衝撃」なんですか。ということで、デミさんのその一言でたった今、注文用紙のリンゴ欄にマークをつけました(笑

投稿: なおゆき | 2007.03.27 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/14419911

この記事へのトラックバック一覧です: pal*system(パルシステム)雑感:

« ソースコードをカラーリング | トップページ | pal*system、厚揚げの感想 »