« Ruby会議のチケットを買ったよ。 | トップページ | のどが渇いた »

2007.04.14

プリンターが欲しい

よくインターネットでレシピを探します。
最近のお気に入りは、パルシステムのレシピサイトなんですが、まあ、いろいろなサイトで検索します。

で、気に入ったのを見つけてそれを作るのは良いんですが、これが大変です。

パソコンはリビングルームにあるので、台所からはとても遠いいわけです。
で、いつも頑張って、台所とパソコンを行ったり来たりと走りながら料理をしているわけなんですが、いい加減限界を感じてきているわけです。

僕は頭が悪いので、何一つ記憶できません。
なので

「塩・小さじ1」

よしっ、

ダダダッ

「片栗粉、大さじ2分の一」

よしっ

ダダダッ

「キャベツは1枚」

よしっ

ダダダッ

みたいなことを繰り返すわけです。

下準備の時は良いんですが、フライパンで炒めているときとかは結構大変で、パソコンに戻っている内に焦がしたら大変です。
あと、あわただしいので4人前で掲載してあるレシピを4分の1するのを忘れてしまうことも多々あります。
悲しいです。

なので、プリンターを買って、レシピをプリントアウトすればいいじゃん、と思う訳なんです。
でも、プリンターって邪魔なんですよね。

なので、brotherの
モバイルプリンタ (MPrintシリーズ)|ブラザー
が欲しかったりするわけです。
A7サイズ専用のプリンタというところが、レシピ用途にはぴったりです。

台所でA4サイズの紙をおいておくのは邪魔ですし。

でも、高いんですよね、、これ。
2、3万くらいする。

流石になぁ。。。


皆さんはどうしているんでしょうか?

ところで、レシピサイトはいい加減、分量をJavaScriptで動的に変更できるとかそういうことしてくれないんですかね。
あと、レシピをmp3でポッドキャスト配信してくれても良いと思う。
動画配信でもいい。

レシピサービスは色々とアイデアがあるので、まじめに作ってみたいなとかと思うんですが、個人だとキツイしなぁ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« Ruby会議のチケットを買ったよ。 | トップページ | のどが渇いた »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/14675486

この記事へのトラックバック一覧です: プリンターが欲しい:

« Ruby会議のチケットを買ったよ。 | トップページ | のどが渇いた »