« パルシステムのヨーグルトを食べてみる | トップページ | エコ・トマト キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »

2007.04.15

自炊をしていてよかったなぁと思った瞬間

季節を感じるようになった。

スーパー(やパルシステムのカタログ)で売っているものが季節によって変わっていく訳なんですよ。まあ、当たり前だけど。

で、春になって、タケノコが一斉に売られて、で、もう今週の注文で締め切り。

あっというま。

ちょっと寂しいと思ったり、もっとたくさんタケノコ食べたいなって思ったり、そういうのが凄く楽しいし、なんか生きているなぁ、って思う。

で、当然のごとくタケノコを注文して、そんで、今日、茹でた。

米ぬかで茹でるなんて、誰が考えたんだろうなぁとかと思いつつ、、、1時間以上茹でた。

タケノコ大好き。美味しい。

で、こんなのを作ってみた。

茹でた筍を適当な薄さに切って、塩こしょうををかけて味付け。
小麦粉を振りかけてフライパンに油をひいて焼く。

次に、バルサミコ酢と醤油を混ぜてソースを作る。

最後に筍にかけてできあがり。

美味しい。

他にも美味しい筍料理をたくさん作りたいなあー。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« パルシステムのヨーグルトを食べてみる | トップページ | エコ・トマト キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »

料理」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!!!!!

あまりに新鮮な場合は米ぬかいれなくてそのまま茹でてもほんと〜〜〜〜〜においしいですよ!

タケノコご飯もいいですね。

投稿: mayumi | 2007.04.16 11:13

> mayumiさん
はい、美味しかったです!
米ぬかいれなくてもいいんですか、なるほど。
タケノコの季節は短いので、できるだけたくさん楽しみたいです。

投稿: なおゆき | 2007.04.17 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/14693731

この記事へのトラックバック一覧です: 自炊をしていてよかったなぁと思った瞬間:

« パルシステムのヨーグルトを食べてみる | トップページ | エコ・トマト キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »