« みんな寂しくてさ | トップページ | 自炊をしていてよかったなぁと思った瞬間 »

2007.04.15

パルシステムのヨーグルトを食べてみる

パルシステムから買ったこんせんプレーンヨーグルトを今回はご紹介。

スーパーで売っている一般的なプレーンヨーグルトの原材料を見たことがありますか?それを見ると、「生乳、乳製品」って書いてあるんですよ。

まあ、結論から言うと、混ぜてあるわけですね、乳製品という名のなんかを。
で、原材料を気にする僕としては、これが非常に、非常に気になるわけですよ。

「乳製品ってなんだ!!??」

みたいな。

で、当然のごとくパルシステムのヨーグルトはそんな不純物を混ぜたりせず、原材料は「生乳」、以上終わり。
素晴らしい。

んで、「生乳」だけのヨーグルトの何が良いかというと、もうね、美味しいんですよ、桁違いに。
一口食べただけでわかる。

月並みな表現だと、甘くて、そのままガブガブ食べられちゃう感じ。

一回、生乳だけのヨーグルトを食べちゃうと、もう、150円くらいで激安販売しているヨーグルトとか食べられない。そんくらい違ったりするわけです。

で、今週は一緒に買ったパルシステムのバナナジャムと一緒に楽しんでみた。

もうね、これが、激うまなわけですよ。

とろけるとろける、口の中でもう、いやぁ、コレは美味しいなぁ。

ヨーグルトも美味しくて、バナナジャムも美味しくて、両方合わさって指数関数的においしさが倍増ですよ、奥さん、みたいな。

ちなみに、一般で売られている生乳100%のヨーグルトでよく見かけるのが、小岩井のヨーグルト。これも生乳だけのヨーグルトで、美味しかったりするわけなんですが、パルシステムの方が安い。

さっき、近所のスーパーで見てきたら、小岩井のヨーグルトは198円だった。
で、このパルシステムのヨーグルトは186円。
ちなみに、小岩井のヨーグルトは容量が400gしか入ってない。パルシステムのヨーグルトは500g入ってる。

400gで198円 vs 500gで186円

コレはパルシステム全体で言えることなんだけど、有機野菜とか原料100%系とかそういうのはスーパーで売っているより安い。そして、うまい。

パルシステムはこちら

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« みんな寂しくてさ | トップページ | 自炊をしていてよかったなぁと思った瞬間 »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/14693415

この記事へのトラックバック一覧です: パルシステムのヨーグルトを食べてみる:

« みんな寂しくてさ | トップページ | 自炊をしていてよかったなぁと思った瞬間 »