« 検索キーワード | トップページ | ポーチドエッグを作った。 »

2007.05.30

再びDoCoMo2.0の話題

テレビを全く見ないからポスターしか知らなかったんだけど、凄いね、ドコモ2.0のテレビCM。

2.0と主張している割に、CMの手法がベタな1.0な気がする。

で、iPhoneのCMを見たあとに、DoCoMo2.0のCMを見ると、何とも言えないものを感じる。

同じ「チャレンジ、反撃」という意味がある製品のCMだと思うんだけど、こうも違うのか。

YouTube - iPhone's Oscar Commercial "Hello"

YouTube - DoCoMo 2.0 TV CM 宣言篇

ドコモのCMは何を言っているのかさっぱり意味不明だけれども、iPhoneのCMも何を言っているのかさっぱり意味不明だ。
両方とも意味不明なところまでは同じ。
でも、凄く差がある。

iPhoneのCMはiPhoneに集中している。iPhoneって何だろうって思う。
DoCoMoのCMは、本当に全く何が何だかわからない。いったい何だったんだろう、って思う。

あー、わかった。
iPhoneは電話中心のCM、DoCoMoは芸能人中心のCMという感じなのか。

っていうか、反撃の内容を淡々と述べたり、主張すればいいのに、CMで。

あといつも思うんだけど、ティザー広告って効果あるのかなぁ?
あまり、効果的だなって思ったことないんだけど。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 検索キーワード | トップページ | ポーチドエッグを作った。 »

主張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/15260606

この記事へのトラックバック一覧です: 再びDoCoMo2.0の話題:

« 検索キーワード | トップページ | ポーチドエッグを作った。 »