« Wii Fit | トップページ | 梅シロップの牛乳割りが凄く美味しかった件について »

2007.07.18

バジル

最近は、バジルを育てています。もちろん、食べるため。

前から植物を育てたかったんですよね。で、どうせなら食べられる方が便利だしモチベーションも上がる。

こういったハーブ系は、レシピでよく出てくる割に、用意するのが難しいんですよね。毎回買うのも現実的じゃないし、買い置きもできないし。だから、育てておいて、必要なときに葉っぱをちぎって食べると。

ピザ(もちろん、生地から作るよ)とか、トマトソース(もちろん、トマトから作るよ)とかに混ぜて楽しんでます。やっぱり入れると美味しいー。

バジルは強い植物なので育てるにもお薦めです。

料理って楽しいですね。



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« Wii Fit | トップページ | 梅シロップの牛乳割りが凄く美味しかった件について »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/15803640

この記事へのトラックバック一覧です: バジル:

« Wii Fit | トップページ | 梅シロップの牛乳割りが凄く美味しかった件について »