« 自分というのが、どういう人間かがわかった気がした | トップページ | ちょっっっwww H×H連載再開wwww »

2007.08.29

牛乳とレモン

今週パルシステムの注文用紙出来になったのが国産レモンなんだけど、これ注文しても使い道が思い浮かばないなぁ。

レモンだけで食べるのもいいんだけど。

どうしよう?

あと、ハンバーガー用の形をしたパンが載っていた。
先週は菜摘バーガーを作ったから、今度は普通のハンバーガーでも作ろうかと思ったりしているんだけど、パンが5個入り。少し多い。賞味期限も3日だから一気に食べないといけない。難しいかな。


こんせん牛乳以外の牛乳を頼んでみよう月間で今週は「酪農家の牛乳(197円)」を注文してみた。飲んでみたんだけど、こんせん牛乳の方が好きだな。ちょっと薄味っぽい感じかな。
来週はいわて奥中山低温殺菌牛乳を注文する予定。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 自分というのが、どういう人間かがわかった気がした | トップページ | ちょっっっwww H×H連載再開wwww »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

レモンはガス入りの水とかに絞って飲むとおいしいですよー。沸騰させたお湯に絞って蜂蜜いれて飲むのも落ち着きます。
あとはアボカドにレモンを合わせればお弁当にアボカドをもってきても黒くならないとか。

パンは一つ一つラップにくるんで、さらにジップロックして冷凍にいれれば問題ないです!

投稿: mayumi | 2007.08.30 06:53

> mayumiさん
あー、なるほど、レモンは飲み物にしてしまうのは手ですね。これで買う勇気がわいてきました。注文してみます。
あと、パンは冷凍できるんですね。なるほど、うーん、もうちょっと迷ってみます。

投稿: なおゆき | 2007.08.30 23:37

マーマレードはいかがですか。会で、夏みかん、ゆず、レモンなどの各種マーマレードつくっています。ジャム作りと違いなかなか面倒ですが、中でもレモンはおいしいですね。
ヨーグルトソースに使うとおいしいですよ。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mimizu/sweets/lemon_a.htm

投稿: 稲田 | 2007.08.31 14:13

ハンバーガーバンズ、よく買います。パティと一緒に買うといいですよ。
パティも冷凍なので、一緒にパンも冷凍しておくといいです。
2個ハンバーガーを作って朝から一気に食べると胸焼けするのでご注意!

投稿: まりや | 2007.08.31 20:05

> 稲田さん
あー、マーマレードは美味しそうですねぇ。でも、今回のパルのはふーどのレモンじゃなくてエコレモンなので皮ごと煮込むのは少し心配ですね。有機国産レモン、今ネットで調べてみたらいくつかありますね。うーん、、、。


> まりやさん
おー、よく買うのですか。ってことは美味しい!?
パティも一緒に買ってしまいたいのですが、パルシステムとはいえ加工冷凍食品は基本的に買わないという自己ルールがあるので買えないのです。。
2個のハンバーガーを朝から食べたらそりゃ胸焼けしますよ!!w

投稿: なおゆき | 2007.08.31 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/16280304

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳とレモン:

« 自分というのが、どういう人間かがわかった気がした | トップページ | ちょっっっwww H×H連載再開wwww »