« バナナアイスを作った | トップページ | 続・パルシステム雑感 »

2007.08.20

最近のパルシステム

すっげー、読者を限定したタイトルだな。

・サンマ
今週分の注文からサンマの注文受付が始まった。
サンマ、一見普通に販売しているように見えるけど、これが違う。
生で配送なのだ。
どういうことかというと、パルシステムはほぼ100%魚は冷凍で配達なんだよね。なんだけど、今回のサンマは生。冷凍じゃない。
だから、賞味期限は翌日まで。
つまり、釣って、そのまま一気に配達ということなんだろうなぁ。

これはきっと美味しいに違いないっ!ということで注文してみました。
みんなもどうでしょうか。

・リンゴ
ついに、エコリンゴがきたっ。
ということで、今季初のリンゴだ。
つい半月前に今期最終のリンゴだったとおもったら、もう今期初かよっ!というつっこみは置いておいて、とても楽しみだ。パルノリンゴは美味しい。でも今まで食べてきたのは旬じゃない。より美味しいリンゴが食べられるのかと思うと楽しみ。
でも、まだ時期が早すぎる気がするのと、値段が高いのでまだ頼んでいない。
いつから頼めばいいかなぁー。

・今週は5%セールらしい。
ついこないだ買った、菜種油と便利つゆが対象商品だった。がびーん。

・新米の季節が始まった
うおー、食いてー。
でも、こないだ米を買ったばかりだから頼めない。
新米がこの季節だって、もっと早くに教えてて欲しいなぁ。ぶつぶつ。
ところで、新米はエコがついていないんだけど、そういうものなんですか?

・こんせん牛乳じゃない牛乳を頼んでみた
こんせん牛乳じゃないのが2種類売っていて、今までスルーしていたけど頼んでみた。
こんせん牛乳に絞れよ!とパルにつっこみを入れつつ、試してみることに。

・なし
今週届いたなしを剥いてみたらずいぶんと痛んでいたぞっ。
白く輝く風景を期待したのに、黒ずんでいやがった。
果物で外れは珍しいな。ぶつぶつ。

・巨峰
なしがハズレだったから巨峰も食べてしまった。巨峰は旨い。まあ、普通かな。

・レタス
パルシステムで唯一と言っていいくらい当たり外れが大きい野菜。
もう、感動的なときから落胆するときまで毎回違う。
今回は若干はずれ。
つーか、なんだか傷んでいるようにみえる葉っぱが多いんですけどー。
ってか、黒いウンコ?みたいなのが大量に付着していたんですが、あれはなにかしら?
あと、初?の巨大な虫が付着していた。まあ、ふーどだからこれは問題ない。
ちなみに、味は美味しかったからよしとしよう。
しかし、あの黒い大量の固まりは何なんだろう?

・トマト
まあ、これも当たり外れが多い。大きく外れることはないけどね。ハズレというか好みじゃない味の時かな。僕は少し堅いくらいのトマトが好き。たまに凄く柔らかいんだよね。
あと、甘すぎるトマトも好きじゃない。
でも、美味しいよ、トマト。誤解のないように。

・レンコン
ようやくレンコンが来た。パルでは初めて見る。まだ頼んでいないんだけど、さて、何を作るかなっていうか煮物しか思いつかない。肉詰めは苦手。以前に作って失敗した。

というような記事をみんなも沢山書いて、ユーザー同士で読み合うのが楽しいと思うよ(トラックバック募集中)。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« バナナアイスを作った | トップページ | 続・パルシステム雑感 »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

秋刀魚は一匹づつ釣ってないように思いますが・・・・。網ではないでしょうか。
りんごの季節ですね。りんごも季節によっていろいろな品種が出回ります。いまだと、早生のさんさとかつがるでしょうか。りんご品種の特性情報をサイトで調べられたらいいと思います。包装単位や量がわかりませんが、一通りの品種を食べてみるのも手です。加工や料理用には、紅玉やジョナゴールドなど、酸味の強い品種がお勧めです。

投稿: 稲田 | 2007.08.21 17:33

> 稲田さん
あー、「釣って」と書きましたがこれは言葉の綾で、一匹ずつ釣っているとは僕も思っていませんよ(笑

リンゴ、確かにいろんな品種を食べるというのも楽しそうですね。なるほど。そういえば、最近焼きリンゴを作っていないなぁ。

投稿: なおゆき | 2007.08.21 23:45

秋刀魚の話はよけいな突っ込みでしたね。
りんごの種類については、最近は新しい品種が増えてきていますが、生産地(青森・長野・岩手等)によっても主力の品種が異なりますね。
niftyのコメント欄はURLがうまく表示されないかもしれませんが。
・「りんごの品種」
http://www.o-e-c.net/syokuzai/ringo.htm#syun

投稿: 稲田 | 2007.08.22 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/16183755

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のパルシステム:

« バナナアイスを作った | トップページ | 続・パルシステム雑感 »