« カテゴリ単位で、月単位の出費履歴を見られるようにした | トップページ | 2年ぶりに走った »

2007.08.05

卵、砂糖、牛乳、小麦、生クリーム

最近、洋風のお菓子っぽいものを作ることが多いんだけど、「卵、砂糖、牛乳、小麦、生クリーム」のすごさに驚くばかり。

もう、大半の洋風のお菓子はこの5種類で構成されているんじゃないかとかと思う。

先人の知恵というか、アイデアは本当に凄い。同じこの材料をいかに工夫して全く違うものに昇華させるというかなんというか。

特に凄いと思うのが、卵。
いや、本当に凄い。
こうも7変化するかね、と思う。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« カテゴリ単位で、月単位の出費履歴を見られるようにした | トップページ | 2年ぶりに走った »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/16017808

この記事へのトラックバック一覧です: 卵、砂糖、牛乳、小麦、生クリーム:

« カテゴリ単位で、月単位の出費履歴を見られるようにした | トップページ | 2年ぶりに走った »