« 麦茶とそうめんが美味しいと思った | トップページ | バナナアイスを作った »

2007.08.11

ホッケを焼いているとき

居酒屋とかでほっけを食べるときは思いもしなかったけど、実際に自分で焼いてみると、ホッケ、思いっきり魚だなと思った。

いや、凄いばかばかしい発言だと思うし、すべての食べ物は生きていて、牛肉とか豚肉とかは牛とか豚を殺して、、ってのはわかっているつもりですが、魚はその形のまま家庭までくるので、そういうことを思い出すきっかけになったりします。


にしても、居酒屋とかで出てくるほっけはあまり魚を連想させないんですが、パルで頼んだホッケは、ぱっと見ホッケだとわからないくらい魚の形をしていました。

ちなみに、凄くとっても美味しかったです。



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 麦茶とそうめんが美味しいと思った | トップページ | バナナアイスを作った »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/16074363

この記事へのトラックバック一覧です: ホッケを焼いているとき:

« 麦茶とそうめんが美味しいと思った | トップページ | バナナアイスを作った »