« 続・パルシステム雑感 | トップページ | モスバーガーの菜摘フレッシュが好きだ »

2007.08.21

パルシステムに加入してしばらく経過すると出てくる症状

僕だけかもしれないけど。

・スーパーでものが買えなくなる病
スーパーで売っている食品が何か不潔なものに見えてくる。
その地域にもよるだろうけど、スーパーで他の人がベタベタと商品(野菜とか果物)を触って物色している光景を見ると引く。そのへんのおばちゃんがあんなにベタベタ触ったものを食べたいと思えない。
あと、スーパーの店員の素材の扱い方も凄く気になるようになる
肉とか、普通に怖くなる。


・まずく思えるようになる病
まず、最近強いのが外食がまずく思えること。前まで美味しいと思っていたサラダがまずくてしょうがない。野菜に苦みを感じるんだよね。パルシステムの食品が特別美味しいと思わなくなってくると、逆に外のがまずいと思うようになってくるということに気がついた。
前まで食べ放題のサラダバーで山盛りよそっていたけど、最近ではスルーするようになったし。。


・買いに行くのがめんどくさい病
普通にスーパーに買いに行くのがめんどくさくなった。ってか、スーパーのレジ待ちがありえない。あんなの並びたくない。もう、無理。通信販売万歳という感じ。今となってはこれが一番のメリットかも。仕事が終わって、帰りにスーパーで食材を買っていたら時間かかってしょうがない。


ついでに、自炊を始めたら発症したこと

・皿が欲しい病
とにかく食器が欲しくてしょうがない。おしゃれなレストランで外食をすると、料理より食器が気になる。最近では、家電製品を見ているより食器を見ている方が楽しい。ついでに、料理機材も大好き。もう、パソコンとかどうでもいいよという感じ。道ばたにそういうお店があるとふらっと立ち寄ってしまう。

・何でも作りたい病
梅シロップ、アイスクリームと作り始めたけど、味噌、梅干し、パン、手を出すのは時間の問題だなと思う。

・本屋で立ち読みするのが料理関係
昔はねパソコン雑誌とか漫画だったのが、最近では料理、レシピそういう系のをずっと立ち読み。あーあ。

ペンションとかカフェとかを経営したくなる人の気持ちがよくわかるわ。僕はやらないけど。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 続・パルシステム雑感 | トップページ | モスバーガーの菜摘フレッシュが好きだ »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/16196374

この記事へのトラックバック一覧です: パルシステムに加入してしばらく経過すると出てくる症状:

« 続・パルシステム雑感 | トップページ | モスバーガーの菜摘フレッシュが好きだ »