« これは便利!Safariの検索ボックスにサジェスト機能をつけられるフリーソフト | トップページ | あんまり和食を作らないんですよね »

2007.09.06

トマト・バジル・オリーブオイル・ニンニクの組み合わせの美味しさは異常

いつも大好きなトマトの食べ方。
トマトは本当にバジルとオリーブオイルの相性がいいと思う。
トマトを湯むきして、適当な大きさに切って、バジルとオリーブオイルとニンニク(と塩とこしょう)を混ぜ合わせると、もう最高に美味しい(オリーブオイルは最後に混ぜる)。

で、それをそのままレタスで巻いて食べてもいいし、フランスパンに乗せてブルスケッタにしてもいい(今回は両方いっぺんに)。


あとは、鶏肉や豚肉のソテーのソースにしても美味しい。

ところで、僕は(パルシステムに加入してから)トマトが好きなんだけど、ホールトマトはどんなトマトか素性がわからないし、高いし、わざわざ買いに行くのがめんどくさいから、トマトソースはいつも生トマトから作っている。
そのときに参考にしているのがこのページ。
たっぷりのトマトを使ってたくさんの量を作るのがいい。
これをパスタに絡めてもいいし、ソテーのソースにしてもいい。
生トマトで作るトマトソース

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« これは便利!Safariの検索ボックスにサジェスト機能をつけられるフリーソフト | トップページ | あんまり和食を作らないんですよね »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/16365667

この記事へのトラックバック一覧です: トマト・バジル・オリーブオイル・ニンニクの組み合わせの美味しさは異常:

« これは便利!Safariの検索ボックスにサジェスト機能をつけられるフリーソフト | トップページ | あんまり和食を作らないんですよね »