« が〜まるちょば | トップページ | 今日、会社で »

2007.09.14

セロリが大嫌いだ

僕は一般的な食材ならば大抵好きなんだけど、セロリだけは大嫌いだ。
もう、匂いも味も大嫌いで、どんなに美味しいセロリでも駄目。

で、パルシステムのカタログに掲載されていたから思わず頼んでしまった。

んでもって、今週届いたわけだけど、嫌いだから食べたくない。

うーん、どうしようかなぁと思いつつスープを作ってみた(大根とセロリのスープ/【味の素KK】レシピ大百科/料理レシピ)。

やっぱり好きじゃないな、と思いつつ、ちょっと美味しいかなと思ったけど、やっぱり進んで食べたいものではないなと思ったり、複雑な気持ち。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« が〜まるちょば | トップページ | 今日、会社で »

料理」カテゴリの記事

コメント

確かに、セロリの薬っぽい匂いは苦手ですね。
http://h-k-m-c.at.webry.info/200704/article_14.html
--------------------------------------
セロリは斜め薄切りにし、塩をふり少し水分が出たら水に浸けて10~15分おく。
こうすることで、セロリが苦手な方でも臭みが抜けて食べやすくなります
--------------------------------------
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1088768.html

投稿: 稲田 | 2007.09.14 12:56

> 稲田さん
お、情報ありがとうございます。
薄く斜めに切るのがポイントみたいですね。あと、炒め物にすると良さそうです。
まだまだ沢山余っているので、明日にでも試してみようかと思います。

投稿: なおゆき | 2007.09.14 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/16439857

この記事へのトラックバック一覧です: セロリが大嫌いだ:

« が〜まるちょば | トップページ | 今日、会社で »