« 弁当箱が壊れた | トップページ | これは便利!Safariの検索ボックスにサジェスト機能をつけられるフリーソフト »

2007.09.04

エコ新米がようやく登場

パルシステムで新米が1ヶ月くらい前から登場しているけど、ずっとエコがついていなかった。
うーむ、新米ってひょっとして非エコしかないのかなぁと思っていたらようやくとうじょう。
先週、注文しなくてよかったぜ。
ということで、今週今期初のエコ新米を注文するのが楽しみ。

しかも、地元の千葉産である。
千葉の米なんて食ったことあっただろうか。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 弁当箱が壊れた | トップページ | これは便利!Safariの検索ボックスにサジェスト機能をつけられるフリーソフト »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、nekoと申します。
このブログを拝見して、パルシステムに入りました。

8月5回で、非エコの「千葉ふさおとめ」を注文したんですけど、届いた商品にはエコチャレンジ印が印刷されてました。
伝票上でもエコになってます。

今回のカタログでもエコ印は付いてないですけど、どんな事情なんでしょうね。

投稿: neko | 2007.09.09 20:45

>nekoさん
なんと、非エコを注文したのに、エコが!!
考えられるケースは以下のパターンでしょうか。

(1)間違ってエコ用の袋に非エコの米を入れてしまった
(2)非エコが品切れだから、エコ米を発送してくれた
(3)間違って、配送センターでエコ米を品分けしてしまった
(4)エコとかふーどとかは所詮幻想なんですよ

(1)(4)だとすると、パルシステムとしては結構致命的な気がするので、(2)か(4)だと信じたいところですが、付属のわら半紙とかに代替品としてお届けとか書いていなかったですか?
にしても、その週はそもそもエコ米なんて売ってないですよね。

投稿: なおゆき | 2007.09.13 00:01

明細書に「エコ千葉ふさおとめ(無洗米)5kg」とあるので、(1)と(3)はないでしょうね。
ちなみにエコチャレンジマークは印刷、新米マークはシールでした。

僕が非エコだと思いこんでただけで、実はカタログ(Kinari)上でもエコだったという可能性はあります。カタログ返しちゃったので。
あるいはお届け情報に載ってたのかもしれませんね。

そのあたり、ほかのKinariユーザーのかたのフォローをいただきたいです。おねがいします>Kinariのかた

あと、今回(9月2回分)届いた秋なすには、「エコ・秋なす」という紙が入ってました。
明細書では単に「秋なす 500g」となってます。
お届け情報にも記載はないです。

エコを注文して非エコが来るのはダメだけど、逆は可ということになってるのかもしれません。

エコ版が一定量用意できない場合は、カタログ上はとりあえず非エコにしておくとか。

投稿: neko | 2007.09.13 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/16344722

この記事へのトラックバック一覧です: エコ新米がようやく登場:

« 弁当箱が壊れた | トップページ | これは便利!Safariの検索ボックスにサジェスト機能をつけられるフリーソフト »