« Kinari と my kitchenの比較記事 | トップページ | こんせん君チョロQ、楽しい »

2007.09.29

これが日本(!?)

今、電子立国、新電子立国を見ていて、ソフトウェア・ハードウェアの歴史の流れがわかってきたつもりなんだけど、不十分だよね。
こういうのが日本の本当のコンピュータの歴史なんじゃないかと。

Marukun's Web: キャラグラで初音ミク【完全版】

本来自由に絵が描けないはずのMZ-700で、あり得ないテクニックを使って、ソフトウェアだけでドット絵を表示する手法を編み出したりとかね、今もやっていること同じだよね。XBOXのForza2とか。
痛いニュース(ノ∀`):レースゲーム「Forza2」で日本のユーザーたちがデザインした車がYouTubeにアップされ、海外で大反響

で、歌っているのが初音ミクでしょ。もうさ、いいなぁ。で、アップされているのがニコニコ動画でしょ。



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« Kinari と my kitchenの比較記事 | トップページ | こんせん君チョロQ、楽しい »

主張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/16606189

この記事へのトラックバック一覧です: これが日本(!?):

« Kinari と my kitchenの比較記事 | トップページ | こんせん君チョロQ、楽しい »