« エコ新米がようやく登場 | トップページ | トマト・バジル・オリーブオイル・ニンニクの組み合わせの美味しさは異常 »

2007.09.05

これは便利!Safariの検索ボックスにサジェスト機能をつけられるフリーソフト

Inquisitor 3. Spotlight for the web.

僕はMacでFirefoxを使うのが好きではない。もちろん、JavaScriptやHTMLレンダリングのテストをするとき等の開発には便利なので活用しているが、普通にWebページを閲覧する時はSafariが好きだし、人にも勧めている。
Firefoxだとレンダリングが汚くて、とても使う気が起きないからだ。
あと、SafariStandをインストールすれば、普通のブラウジング用とでは逆にSafariの方が高機能で使いやすいブラウザになると思う。

かっこいいからMacを使っているのに醜いFirefoxを使うんじゃMacを使う意味がないよ!!といつも周りの人に言っているんだけど、あまり理解されなくてちょっと残念だったりする。


で、Firefoxでいいなぁと思っていたのが検索ボックスのサジェスト機能。今日はそれをSafariで実現できるソフトを見つけたので紹介。サジェストの様子もMac風でオシャレで最高だ。

このソフトをインストールすると↓みたいな状態になる。お薦め。
これは「co」だけを入力した状態。後半の「colog」はこのソフトが補完してくれている。過去に入力した履歴や、訪れたWebページも記憶してくれていて、「1visit」とかと表示してくれる。

Inquisitor

あと、このソフトをインストールするとSafariの環境設定でこのソフト自体の設定ができる。これも一通り試してみて、自分好みの設定をするといいと思うよ。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« エコ新米がようやく登場 | トップページ | トマト・バジル・オリーブオイル・ニンニクの組み合わせの美味しさは異常 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/16353732

この記事へのトラックバック一覧です: これは便利!Safariの検索ボックスにサジェスト機能をつけられるフリーソフト:

« エコ新米がようやく登場 | トップページ | トマト・バジル・オリーブオイル・ニンニクの組み合わせの美味しさは異常 »