« Safariのショートカットキー2つ | トップページ | Objective-Cはメソッドの引数にラベルをつけるのか »

2007.09.10

the ふーどのこんにゃく

久しぶりにふーどのコンニャクがカタログに載っていた。

これはね、頼んだことない人は、食べてみるといいっすよ。

前に食べたとき、本当にビックリした。

コンニャクってちょっと臭いじゃないですか。コンニャク臭?この匂いが嫌でこんにゃくが嫌いという人もいるらしいし。

で、このふーどのコンニャクなんですけど、いい匂いなんですよ。って、どんな匂いなんだよって感じだけど、お芋の匂いがするの。僕はこの匂いをかいだときに、あ、コンニャクってこんにゃく芋から作られているんだよねって思った。

歯ごたえも全然違う。所謂コンニャク的なプニュプニュしてなくて、さっくりしている感じ。

で、もちろん美味しい。

前に食べたときはこんにゃくを使った野菜炒めが美味しかった。煮物より炒め物に似合うこんにゃくなのかも。
逆に、このこんにゃくにお似合いなレシピ、料理があったら是非教えて下さい。

ちなみに、2007年/9月/4回のmy kitchenで440ね。

ところで、今週のマイキッチンの表紙のリンゴ、いい写真ですね。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« Safariのショートカットキー2つ | トップページ | Objective-Cはメソッドの引数にラベルをつけるのか »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/16408622

この記事へのトラックバック一覧です: the ふーどのこんにゃく:

« Safariのショートカットキー2つ | トップページ | Objective-Cはメソッドの引数にラベルをつけるのか »