« アボカドが届いた | トップページ | デコメール »

2007.10.02

久しぶりに鍋

最近帰りが遅くて料理ができん。

最近食べたいなと思っていた鍋を作った。
ってか、今朝とか寒くて凍えそうで、タンスからジャンパーを取り出しちゃったよ。

よくスーパーで売っているような鍋の素みたいなのは使いたくないから、いつも自分で汁は作っているんだけど、ワンパターンになりがち。
誰か美味しい鍋の汁の作り方教えて下さい。

・カップ3杯の水に昆布と鰹節でだしを取る
・醤油大さじ2、酒大さじ1
・具は、人参1/2本、ゴボウ1本、豆腐一丁、骨付き鶏肉3個、椎茸2個、ネギ1本でした。

まあ、暖かくて味は美味しいんだけど、流石に一人じゃ寂しくてあんまり美味しくないよね。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« アボカドが届いた | トップページ | デコメール »

料理」カテゴリの記事

コメント

私は紀文の豆乳鍋の元(1リットルくらい豆乳汁がはいってる)が好きです。
ごめんなさい出来合いものでした。。。。

投稿: mayumi | 2007.10.03 01:06

> mayumiさん
いや、あやまらなくても・・(笑

投稿: なおゆき | 2007.10.03 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/16642326

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに鍋:

« アボカドが届いた | トップページ | デコメール »