« ふーどの平飼たまごが美味しい | トップページ | 海女さんが採った天然もずくが激ウマな件について »

2007.10.21

どんぶり山盛りの果物

毎日果物を沢山食べているんだけど、今日、ふと思った。リンゴと柿をどんぶりに山盛りもっているんだけど、これでたったの200円だ。柿もリンゴもとても美味しい。特にこの時期は柿が凄く美味しい。医者が青くなるくらい健康に良くて、涙が出るくらいに美味しくて甘い。柿って高級な果物だって思っていたけど、案外安いことに気がついた。リンゴより安いし、グラム単価だとバナナより安かったりする。
パルシステムでも柿は安いけど、スーパーに行けば(国産でも)もっと安い。さっき見てきたら6個くらい入っていて300円とかだった。
ジャンキーな世の中で、ペットボトルのジュースだとかお菓子だとか魅力的な食材が多いけれども、安くて美味しい果物をもっといっぱい食べて生きていきたいなぁと。
でもなー、会社で仕事中にジュースを飲んだりお菓子を食べるというのは当たり前の光景だけど、柿をむいて食べるってのはなかなか見かけない光景だ。
Googleとかまあそういう福利厚生が充実したオフィスの写真とかを見ると、うまい棒がおいてあっても柿がおいてあるのは記憶にないし。
とかと、とりとめのないことを書きたくなったから書いてみた。
いやね、僕は果物が好きなんですよね。

ちなみに、今週パルシステムでは2.5kg(15個入り)の柿が999円です。一個単価55円ですよ。1日一個食べても半月分。1日55円。
2.5kgが多い人は、4個入りで258円のもある。1個あたり64.5円。
しつこいけど、美味しいです、柿。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ふーどの平飼たまごが美味しい | トップページ | 海女さんが採った天然もずくが激ウマな件について »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

米Microsoftみたいなデカいキャンパスを持った会社なら、普通にリンゴの木くらいはあるんじゃないかな。勝手な妄想だけど。
で、欲しい人は勝手にもいで食べる、と。

周りに果樹園がある会社とか楽しそう。日本ではムリだろうけど。

投稿: ozuma | 2007.10.21 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/16832668

この記事へのトラックバック一覧です: どんぶり山盛りの果物:

« ふーどの平飼たまごが美味しい | トップページ | 海女さんが採った天然もずくが激ウマな件について »