« どんぶり山盛りの果物 | トップページ | 椎茸栽培 - 一日目 »

2007.10.22

海女さんが採った天然もずくが激ウマな件について

もずくとかってあんまり好きじゃないんですよね。なので、パルシステムで頼んでみました。もずくは通常酢みたいな液体にカップに入れて販売しているじゃないですか。でもこの商品はもずくのみを冷凍して販売してました。
なので、解凍後湯通しして、酢のタレも自分で作る必要があります。
なので、カツオダシと醤油と酢とみりんで作って、食べてみました。
これが凄く美味しいんですよ。
もずくがシャキシャキしていて、ビックリするくらい美味しい。で、自分で作ったタレなのですっきりしていてまた美味しい。
このもずくは限定商品なので多分年に1度くらいしか注文書に載ってこないと思うんですが、見つけたら是非買ってみてください。お味噌汁とかにもいいみたいです。あー、もっと食べたいなー。スーパーとかで売ってないのかなー。酢に漬けてない状態で売っているもずくオススメです。

・メモ
カップ1杯のカツオだし
大さじ1の醤油と酢
小さじ1のみりん
を一煮立ちさせて、冷たくなるまでさます。冷蔵庫に入れて、完全に冷たくする。
で、湯通ししたもずくをそのタレに入れて完成。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« どんぶり山盛りの果物 | トップページ | 椎茸栽培 - 一日目 »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/16834900

この記事へのトラックバック一覧です: 海女さんが採った天然もずくが激ウマな件について:

« どんぶり山盛りの果物 | トップページ | 椎茸栽培 - 一日目 »