« ちょっっw森下悠里っっw | トップページ | 意味無し »

2007.10.24

ビーフカレー

僕の中で牛肉は超高級品だ。牛肉は数ヶ月に一度くらいしか食べていない気がする(挽肉は除く)。
っていうか、パルシステムの薄一郎牛が高い、、。鶏肉の5倍から10倍くらい高い。。

で、今回は北海道フェアということで薄一郎牛ではなくて、北海道の牛肉と言うこともあり、鶏肉の2倍程度の値段だったのでカレー用の牛肉を買ってみました。
で、久しぶりのビーフカレーを作った。いつもはチキンカレーかポークカレーだから、凄く新鮮。ってか、ビーフカレーは初めて作ったかも。やっぱり牛肉は美味しいですね。

で、昨日の夜、今日の昼(弁当)と2食続けてカレーで飽きてきたので、ルーを炒め物に利用してみた。チンゲン菜のカレー炒めだ。
ちなみに、パルシステムのチンゲン菜は凄く美味しい。ぶっちぎりでオススメ。ハズレがないし、凄く元気。味もいい。
食べるときは強火で炒めて、シャキシャキ感を大切にしたいところ。
↓は写真の見た目は悪いですけど、凄く美味しかったです。

・フライパンに油をひく(適当、大さじ1)
・チンゲン菜を強火で炒める(1分弱か?)
・卵を入れる(入れなくても良いと思う)
・カレーを入れて少し炒めてできあがり


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ちょっっw森下悠里っっw | トップページ | 意味無し »

パルシステム」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/16863726

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフカレー:

« ちょっっw森下悠里っっw | トップページ | 意味無し »