« 明日はMac OS X Leopardの発売日だよ | トップページ | Mac OS X Leopard - 1 ヘルプがSpotlightを活用 »

2007.10.26

卵を食べ比べ

知り合いが市販の卵をくれたので、食べ比べしてみた。
さて、どっちが市販の卵でどっちが平飼たまごでしょーか。


えーっとどっちだろ、記事書きながらだと写真がわからん。
左側が普通の卵で右側が平飼たまごです。
普通の卵がいかにオレンジ色で、平飼たまごが薄いレモン色なのかがわかると思います。

で、僕の味覚では普通の卵が濃い味に思えた。濃い味というのは、いわゆる卵的なべっとりとした濃厚なにゅるりとした味・風味。
で、平飼たまごはすっきりとした味に思えた。なんというか、のどの奥で残らないような味という感じ。
生で食べ比べてみたんだけど、明確にわかるくらい味が違った。

ただし、どっちが美味しいかどうかという話は難しいと思う。好みの問題かも。
ただ、僕は卵を食べた後のねっとり感があまり好きじゃないから、すっきりとした味の平飼たまごは好みかも。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 明日はMac OS X Leopardの発売日だよ | トップページ | Mac OS X Leopard - 1 ヘルプがSpotlightを活用 »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/16874945

この記事へのトラックバック一覧です: 卵を食べ比べ:

« 明日はMac OS X Leopardの発売日だよ | トップページ | Mac OS X Leopard - 1 ヘルプがSpotlightを活用 »