« あ、Calendar Serverはオープンソースで公開されているのか。 | トップページ | LeopardでInputManager系のプラグインを動かす方法 »

2007.10.31

たまに飢える

僕の家にはすぐに食べられる食料がほとんどないです。
お菓子のたぐいも一切ないです。

だから、急激にお腹がすいたときとか、お腹がぺこぺこな状態で家に帰るととっても困ったりします。

何か食べたいと思ったら、何かを作らないといけないわけなんですね。

ポテトチップスや飴やそういうのもないし、インスタント系のものもない。

手っ取り早く食べられそうなものといえば、果物か餅といったところ。餅はつい最近購入したのがあるから最近は便利なんだけど、ないときが多いです。

大体、飢えている時は餅や果物なんて食べても欲求は満たされないわけで、何か強烈な甘いものか強烈に油っぽいものが食べたかったりします。

で、たまにどうしても強烈に甘いものが食べたいときは砂糖をそのまま食べてたり…。。。砂糖、美味しいんですよね。砂糖をそのまま食べている姿は自分でもどうかと思うけど、、、。

ところで、お菓子を自分で作るといかに砂糖が使われているかがわかります。
プリントかケーキとかジャムとかアイスクリームとか、あんことか。怖くなるくらい砂糖を投入します。

ところで、砂糖をそのまま食べると、少し食べただけで結構満足できます。ダイレクトに味覚に糖分を感じるからなのかなと解釈しています。

なので、ダイエットとかしている人は案外砂糖をむしゃむしゃ食べるとやせられるのではないかと思ったりするこの頃です。
アイスクリームを200g食べることは楽勝でも、生の砂糖は10gも食べれば十分なんじゃないでしょうか。で、糖分吸収欲求は満足できるし。


あ、ちなみに、お菓子のたぐいは大好きです。もう、あればあるだけ食べてしまうタイプ。だから、家に置いておいても意味ないんですよね。あるだけ食べちゃうから。お菓子ばっかりは体に悪いとわかっていても、目の前にあると食べてしまいます。。。
なわけで、自制の意味も込めて一人暮らしをしてからは一度も自宅用にお菓子を買ったことがありません。

買うのはプレーンヨーグルトくらいかなー。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« あ、Calendar Serverはオープンソースで公開されているのか。 | トップページ | LeopardでInputManager系のプラグインを動かす方法 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、

黒砂糖は、いかがでしょうか。
ミネラルも多く、体にも良いといいますよ。
粉の状態ではなくて、かたまりで売られていることが多いように思います。

投稿: | 2007.10.31 22:13

あ、うちには黒砂糖しかなかったりしますw
白砂糖はあまり体によろしくないですからねー。

投稿: なおゆき | 2007.10.31 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/16935289

この記事へのトラックバック一覧です: たまに飢える:

« あ、Calendar Serverはオープンソースで公開されているのか。 | トップページ | LeopardでInputManager系のプラグインを動かす方法 »