« お、vimのバージョンは7.0.234 | トップページ | あ、TextEdit.appのアイコンって、ちゃんと文字が書いてあったのか、、 »

2007.10.27

自分が今何のアプリケーションを使っているのかがわかりにくくなった

Tigerの時はアプリケーションごとにスキン(見た目)ガチ額手統一感がなかったから、今どのアプリケーションを使っているかが認識しやすかった。
しかし、Leopardになってから、Apple謹製のアプリケーションが統一感あるデザインになってしまったので、どれもこれもが似たような見た目になってしまった。
特に、iPhoto, iTunes, Finder, Mail, iCalが区別付きにくい。どれもこれも3ペイン構成で、ツールバーのアイコンも煮ているし、サイドバーのレイアウトや見せ方、機能的な意味合いまで一緒。
FinderにiPhotoと同じようにサムネイルサイズ変更スライダーが搭載されたせいでほとんど同じUIになっちゃったし。

さらに、Finderをカバーフロー表示にしていると、もう、iTunesとの見分けが付かない!

うーむ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« お、vimのバージョンは7.0.234 | トップページ | あ、TextEdit.appのアイコンって、ちゃんと文字が書いてあったのか、、 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/16884736

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が今何のアプリケーションを使っているのかがわかりにくくなった:

« お、vimのバージョンは7.0.234 | トップページ | あ、TextEdit.appのアイコンって、ちゃんと文字が書いてあったのか、、 »