« アップルパイを作った | トップページ | 平飼たまごでプリンを作ってみた »

2007.10.15

アボカドとトマトのチーズ焼き

この半年間、ずっと

「アボカドって火を通したら美味しいのだろうか、、」

と疑問に思い続けてきた。
疑問に思い続けていたものの、実際に料理して不味かったら怖いので生で食べ続けてきた。

でも、いつまでも逃げていちゃ駄目だ!とうことで、今日初めてアボカド料理を作ってみた。

・トマト一個を湯むきする
・トマトを大きめのさいころ状に切る
・アボカ2分の1を四角く大きめに切る(8分割くらい。トマトと同じくらいの大きさ)
・オーブン用の皿にトマトとアボカドを混ぜるように入れる
・塩とこしょうを適当にかける
・シュレッドチーズを好みの量だけかける
・オーブントースターでチーズがとろけて焦げ目が付くまで焼く
・トマトとアボカドに火が通っていなそうだったら、アルミホイルをかぶせてもうしばらく焼く

以上

味なんだけど、別にわざわざアボカドを焼かなくても、、という感じ。チーズ焼きなら素直にトマトとジャガイモの方が美味しいと思う。ナスでも良いよね。

美味しくもなく、不味くもなくというところか。アボカドが芋っぽい味になった。里芋みたいな味。

アボカドに火を通した美味しい料理法はあるのだろうか。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« アップルパイを作った | トップページ | 平飼たまごでプリンを作ってみた »

料理」カテゴリの記事

コメント

アボガドをスライス(薄すぎず厚すぎず)、オリーブオイルでソテーします。ブラックペッパーやドライバジルなど好みで少々味付けして、火の通ったアボガドを生ハムで一枚ずつ巻く。というのがまあまあ美味しいです。要はシンプルに食べるのが美味しいかと思います。

投稿: ふじい | 2007.10.15 06:04

> ふじいさん
あー、美味しそうですね。生ハムをゲットするのが難易度高いですが。。

投稿: なおゆき | 2007.10.15 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/16764423

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドとトマトのチーズ焼き:

« アップルパイを作った | トップページ | 平飼たまごでプリンを作ってみた »