« 書! | トップページ | あー、CocoaじゃなくてもEmacsキーバインドがきくようになったっぽい »

2007.10.27

クイックルックはスペースキーを押せ!

クイックルックするのにいちいち右クリックするのめんどくさいなーと思っていたら、スペースキーで呼び出せた。

つまり、Finderで書類を探しているときに、これかな?と思ったら右手を使ってマウスでファイルを選択して、左手でキーボードのスペースキーを押せば、ファイルの中身を瞬間的に確認できる。
そして、もう一度スペースキーを押せば、自動的にクイックルックモードが終了する。

超便利。
もう、元には戻れない。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 書! | トップページ | あー、CocoaじゃなくてもEmacsキーバインドがきくようになったっぽい »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/16884213

この記事へのトラックバック一覧です: クイックルックはスペースキーを押せ!:

« 書! | トップページ | あー、CocoaじゃなくてもEmacsキーバインドがきくようになったっぽい »