« 千枚漬け 聖護院かぶら | トップページ | これおもろい »

2007.11.29

1000記事記念投票、クリックありがとうございました。

せっかくなので、振り返りたいと思います。
(まだ解答していない人は、この記事を読みながらクリックしてみてください。)

料理系記事が多いのと、コメントの傾向を見ていると女性読者の方が多いのかも!?とかと思ったりもしていたのですが、普通に男女比2:1で男の方が多いという結果に。まあ、普通ですね、普通。


年齢もいたって普通の結果で、20代、30代が圧倒的。


40%が知り合いということで、やっぱり知り合い率高いですね。


で、ここからが自分も作りながらドキドキな質問だったんですが、蓋を開けてみると、、
圧倒的にパルシステム系の記事が支持されているという結果が・・。うわ、、こんな読者限定型の記事が一番支持されているとは、、。

読者を限定しているとは言いつつも、パルシステム会員って案外多いなと思ったりもしています。関東で100万世帯が加入しているわけで、世帯数なので1世帯あたり3人家族と考えると300万人なわけですよ。結構な数です。
そして最近では、結構いろんな人に「パルシステム入りましたよ!」と声をかけられます(笑)
結構前にこんな投票を受け付けたことがありましたが、実際このブログの読者でパルシステムに加入している人や興味を持っている人は凄く多いみたいです。

で、これまた読者を限定していると思われるプログラミング系が2位ですよ。本当かよ。
Mac系も読者を限定している記事ですが、案の定人気がないですね。でも、Mac系の記事は検索エンジン経由で結構多く見られていたりします。固定読者は読まなくても需要があるのでこのまま書き続けます。
で、、、、個人的には結構毎回力を入れて頑張って書いているゲーム系の記事は人気がないことが判明。。。
この前熱く語ったドラゴンクエストソードの記事とか、みんなスルーだったのかな、、。スーパーマリオギャラクシーの記事も頑張って書いたんだけどな、、。
ちなみに、ゲーム系の記事は検索エンジン経由でもほとんど見られていません。つまり、誰にも期待されていないわけですね、、もう、書くのはやめよう。。

で、これまたドキドキな質問です。
面白い結果ですね。
人気のあるジャンルが逆に一番人気のないジャンルだったりしていました。
つまり、まあ、ある程度読者層を限定した尖った記事が人気が出るということですかね。万人向けの記事ではなく、特定の人はつまらないけど、特定の人には面白い、そういう記事ってことか。
そして、嬉しいことに「特になし」を選んでくれた人が大半でした。
ありがとうございます。素直にほっとしました。優しいですね、みなさん。。


というわけで、次は2000記事を目指して続けていきたいと思います。
これからもよろしくです。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 千枚漬け 聖護院かぶら | トップページ | これおもろい »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/17219548

この記事へのトラックバック一覧です: 1000記事記念投票、クリックありがとうございました。:

« 千枚漬け 聖護院かぶら | トップページ | これおもろい »