« クイックルック中に、ウインドウ内をダブルクリックすると該当アプリが起動する | トップページ | 何を言っているんだ、、 »

2007.11.08

LeopardにアップグレードしたらMail.appの設定にご用心

HTMLメールを間違えてメーリングリストとかに送ってしまうと恥ずかしい思いをすることがある。
とくに会社やエンジニア系の人宛のメールだったりすると「こいつは、、」とかと思われてしまうこともある。

で、もちろん僕もプレーンテキストでいつもメールを送っているんだけど、LeopardにアップグレードしたらMail.appが勝手に標準の設定を「リッチテキスト」に変更していやがった。

数通気がつかないままメールを送っていて、同僚に指摘されて気がついた。あぶないあぶない。

ということで、Leopardにアップグレードしたら、Mail.appの設定に注意してみることをオススメします。
僕は会社と自宅の両方のマシンで設定がリッチテキストになっていた(同僚のMacはそんな症状は出ていなかったので不思議)。

Mail_config

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« クイックルック中に、ウインドウ内をダブルクリックすると該当アプリが起動する | トップページ | 何を言っているんだ、、 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/17018928

この記事へのトラックバック一覧です: LeopardにアップグレードしたらMail.appの設定にご用心:

« クイックルック中に、ウインドウ内をダブルクリックすると該当アプリが起動する | トップページ | 何を言っているんだ、、 »