« 1000エントリ記念記事 | トップページ | 味醂(みりん)が美味しいっていうことを初めて知った。 »

2007.11.21

こういうのがね、涙が出るくらい美味しくて好き

前にも書いたように(暴想: たまに飢える)僕の家にはお菓子とかそういうたぐいのものがない。でも、夕ご飯を食べたあと、どうしても甘いものが食べたくなる時と言うのがある。で、まあ、流石に毎回砂糖を食べばかりなのもアレなので、こういう3分で作れる美味しいデザートの作り方を覚えておくと、超便利。

バターと砂糖を溶かしたフライパンにリンゴをぶち込んで炒めるだけ。この時はすこしブランデーを入れた。
凄く簡単。値段も100円くらい。コンビニで売っているお菓子と同じくらいだ。
でも、味は最高に美味しい。もう、心が温かくなるような、とろけるような。

あと、ヨーグルトとかと一緒に食べても美味しい。

リンゴ一個に対して、バター5g、砂糖20g。
砂糖とバターをフライパンで溶かして、リンゴと絡めて終わり。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 1000エントリ記念記事 | トップページ | 味醂(みりん)が美味しいっていうことを初めて知った。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

わー美味しそう!お砂糖は茶色いほう?
わたしも林檎買ってきて作りたくなりました。

投稿: room119 | 2007.11.24 21:17

まねして作ってみました。

薄切り+加熱しすぎで、アップルパイの中身みたいになりましたが、おいしかったです。

投稿: neko | 2007.11.25 19:29

> room119さん
はい、簡単なので是非作ってみてください!

> nekoさん
あー、ちょっと大きめにというか、普通にリンゴを食べるときの大きさで切ると歯ごたえもあって美味しいですよ〜。

投稿: なおゆき | 2007.11.26 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/17146870

この記事へのトラックバック一覧です: こういうのがね、涙が出るくらい美味しくて好き:

« 1000エントリ記念記事 | トップページ | 味醂(みりん)が美味しいっていうことを初めて知った。 »