« 第九ってクリスマスっぽくないよね | トップページ | ふーどのクレソンが美味しかった件について »

2007.12.11

台所見せます!#3 ミキサー

ミキサーって一家に一台の必需品かとばっかり思っていたんですけど、聞いてみると案外持っていない人が多いんですね。僕は毎日でもバナナジュースが飲みたいぞ!と思って一人暮らしを始めたんですが、ここ数ヶ月バナナジュースなんて作ってないことに気がついた。。っていうか、バナナ自体買っていない。

僕が一人暮らしを始めた理由の一つは、毎日バナナジュースを飲むということだったんですが、、、。

閑話休題。

ミキサーです。
僕の家のミキサーは殆どポタージュ専用マシーンと化しています。この一年間、随分沢山のポタージュを作りました。そして、いろんな種類のポタージュを作りました。
列挙してみます。
・ジャガイモのポタージュ
・カボチャのポタージュ
・カブのポタージュ
・ゴボウのポタージュ
・マッシュルームのポタージュ
・そら豆のポタージュ
・落花生のポタージュ
・サツマイモのポタージュ
・ムラサキイモのポタージュ

なんか、味噌汁より多く作っている気がする。

ポタージュはその食べ物の味を楽しむのには一番の料理だと思います。もう、モロその味、という感じ。そして、たいがいの場合美味しくて温かい気持ちになれます。ご飯にも、パンにも合います。ちょっとリッチな雰囲気です。
ミキサーさえあれば超簡単に作れる、そんな感じ。

あと、バナナジュースも美味しいし。

洗うのが少しめんどくさいけど、ミキサー生活はオススメです。


ところで↓は最近作ったムラサキイモのポタージュなんですが、色が強烈で素敵です。かなり甘いので、塩こしょうを強めに入れてあげると、コクがあって良い感じ。
Murasaki


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 第九ってクリスマスっぽくないよね | トップページ | ふーどのクレソンが美味しかった件について »

台所見せます!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/17343861

この記事へのトラックバック一覧です: 台所見せます!#3 ミキサー:

« 第九ってクリスマスっぽくないよね | トップページ | ふーどのクレソンが美味しかった件について »