« リンゴジャムを作った | トップページ | 台所見せます!#0 »

2007.12.05

Omni Graffle 5.0のVisio読み込み機能は凄い。

暴想: OmniGraffle 5.0 Betaが公開されていたで書いたとおり、ベータ版が公開されているので、早速Visioファイルを読み込んでみた。

ビビッタ。

試してみるまでは

「どーせ、レイアウトとか壊れて表示されるんだろうなぁ」

とかと思っていたんですよ。

「ま、内容が確認できればいいかな」

くらいに思っていたんですよ。


ところがどっこい、実際に普段使っているバリバリのネイティブVisioファイルを読み込んでみたら、超綺麗に表示される!これは凄い。98%くらい完璧に再現して表示される。ちなみに、試しに読み込んだファイルは約1MBもある巨大なもの。非常に沢山のオブジェクトが縦横無尽に結ばれている不利なファイルだと思うけど、それでも綺麗だった。

というか、むしろ、Visioよりも快適に閲覧できることに気がついた。(もしかしたらVisioにもあるのかもしれないけど)Omni Graffleの手のひらツールで簡単に画面をスクロールできる機能とか、複数ページが左サイドバーにサムネイル表示されたりとか、普段Visioを使っていてストレスに感じることが解決されている!

こりゃ凄い。最高だぜOmni Group!ついでに、ExcelとWordの代替アプリも作って欲しいなー。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« リンゴジャムを作った | トップページ | 台所見せます!#0 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

Visioにもありますね。手のひらツールで簡単に画面をスクロールできる機能。Ctrl+Shiftを押しながら、右ドラッグです。

複数ページが左サイドバーにサムネイルは、なさそうですが。

投稿: Visiofan | 2008.01.11 01:35

> Visiofanさん

ちょっっっw。
Ctrl+Shiftを押しながら、右ドラッグってどんだけ階層が深いんだよ、ってかんじですね(笑
でも、やっぱりありましたか。情報ありがとうございます。

投稿: なおゆき | 2008.01.11 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/17283468

この記事へのトラックバック一覧です: Omni Graffle 5.0のVisio読み込み機能は凄い。:

« リンゴジャムを作った | トップページ | 台所見せます!#0 »