« 台所見せます!#1 卵焼き器 | トップページ | さっき、ジョギングをしている人を見かけたんだけど »

2007.12.10

台所見せます!#2 長皿

ずーっと欲しいなぁって思っていたお皿。でも、気に入ったデザインのものが見つからなくて、この前偶然OKAYで発見して衝動買いした。ちなみに、OKAYはこういうおしゃれな和・洋食器も売っている。

お皿は重要だと思う。
お気に入りのお皿があると、それに料理を盛りつけるだけで楽しくなる。
どんな料理を盛りつけよう?と思って献立を考えるようになる。
盛りつけ方にも気を遣うようになる。

長皿はその典型なんじゃないかと思う。その形が故に使い方を拘束してくる。
小さくて一口で食べられるものしか乗せられない。

3種類の食材を並べるのも楽しいし。

同じ食材を並べるのも楽しい。

最近は、どんな料理ならこのお皿にオシャレに並べられるだろう、ってことばかりを考えています。オススメのレシピがあったら教えて下さい。

↓投票


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 台所見せます!#1 卵焼き器 | トップページ | さっき、ジョギングをしている人を見かけたんだけど »

台所見せます!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/17326394

この記事へのトラックバック一覧です: 台所見せます!#2 長皿:

« 台所見せます!#1 卵焼き器 | トップページ | さっき、ジョギングをしている人を見かけたんだけど »