« 「英語圏のネットは日本語圏の10倍」の疑問。 | トップページ | 第九ってクリスマスっぽくないよね »

2007.12.10

いつも思う疑問なんだけど

続・英語ネタ。

もし、日本人の大半が英語を勉強するのを放棄して、英語の勉強に費やしていた時間を他の勉強に割り当てたらどうなるんだろうか。その時間を数学・科学・歴史・経済に費やしたらどうなるんだろうか。

最近は小学生まで英語の授業があるらしい。

つまり、いま、日本は大半の時間を英語の勉強に費やしている上に、それを加速させているようだ。

日本の国力という視点から考えた場合、このままよりいっそう英語の教育に力を入れるのと、逆に英語以外に力を入れるのとではどちらが国益になるのだろうか。

凄いことになると思うよ、みんなが他のことを勉強したら。と思うんだけど。

http://www.nagano-nurs.ac.jp/kiyou/image4/4-06.PDF


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 「英語圏のネットは日本語圏の10倍」の疑問。 | トップページ | 第九ってクリスマスっぽくないよね »

主張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/17335604

この記事へのトラックバック一覧です: いつも思う疑問なんだけど:

« 「英語圏のネットは日本語圏の10倍」の疑問。 | トップページ | 第九ってクリスマスっぽくないよね »