毒餃子
ついに、日本に来たね。
痛いニュース(ノ∀`):“中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体” 千葉や兵庫で被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入
一度明るみに出ると、五月雨式に情報が出てくるケースが多い。これから、連日のように新たな事例が報じられるのではないだろうか。これだけのわけがないし、被害者が10人だけのわけがない。氷山の一角だ。
消費期限偽装なんて、どうでもいい。わけが違う。
で、わかったこと、と、これからすべきこと
・あらゆる冷凍食品は食べない
国産の●●使用と書いてあっても、NG。原料のどこかで中国産は混じっている可能性は極めて高い。
・(極力)外食はしない
外食産業は全部中国産の原料が使われている、という疑いを持った方が良いと思う。というか、どんな原料が使われているかわからないようなものは食べたくない。が、しかし、完全に食べないのは流石に困難。難しい問題だ。
・お総菜や弁当は食べない
これも、原材料が特定できない以上食べない。例え国産の●●使用と書いてあっても、醤油とかは中国産を使っている可能性がある。
・もちろん、生協も信頼しない
今回はまあ、パルシステムは関係ないにしても、検査してます、とかそんなことは信用できないことがわかったから、冷凍加工食品は買わないし食べない。あと、中国産のものは安全とPRしていても信頼しない。というか、売らないでくれ。
産地が偽装されているとか、ブイヨンとかカレー粉とか、まあ、細かいところまでいえばきりがないけれども、出来る限りのことはやらないとね。死にたくないからね。
といっても、既に上記のようなことは実践しているから、まあ、今まで通りの生活を続けるということなんだけど、外食はなー、完全に排除できないんだよなー。今日も飲み会だったし。。
ところで、このページはRSS配信(or ブログで運用)して欲しいなぁ。
パルシステム | お詫びとご報告一覧
--関連記事--
暴想: ちょっ、毒餃子でGoogle2位
暴想: 餃子は皮から作るだろ、常考
| 固定リンク
「主張」カテゴリの記事
- GoogleAdsenseとGoogleAnalyticsを統合すると超便利(2009.06.08)
- 親は子どもにどれくらい本性をさらけ出せるのか。子どもはどれくらい親を知っているのか。(2009.06.04)
- bingがgoogleより良いなと思った瞬間(2009.06.04)
- 豚汁は主菜になるおかずだと思う(2009.06.04)
- 今週のこち亀が神がかっている件について(2009.06.02)

コメント
中国が犯人じゃないかもしれないのに・・・
マスゴミに踊らされてるねm9(^Д^)プギャー
投稿: | 2008.02.02 01:15
日本向け食材に毒を・・・
中国人のやりそうなことですな!
投稿: | 2008.02.02 11:34
その通り!
中国人がやったに決まってるじゃないですか・・・
投稿: | 2008.02.03 03:05
>中国が犯人じゃないかもしれないのに・・・
いや明らかに中国だろw
投稿: | 2008.02.04 20:41
生協は元々共産主義者で発足されました。幹部はほとんど共産主義者です。よって財務内容は悪いです。
投稿: 龍泉寺 | 2008.02.05 16:47