« #4 お金を貯める生活習慣 〜趣味を考える | トップページ | 餃子は皮から作るだろ、常考 »

2008.02.02

ちょっ、毒餃子でGoogle2位

なんか、この記事に煽りコメント付いているなぁと思ったら、Google2位か、、

毒餃子 - Google 検索
Dokugyoza


その後1位になった。
Doku_first


今回の事件は、中国産ということもそうだけど、なによりも冷凍加工食品そのものの信頼問題にかかわっている。国産だろうと外国産だろうと、冷凍食品のメーカーが責任を持って、安心できる材料を使って、安心できる方法で加工して、安心できる方法で流通させているか、が問題。
で、現時点での法律だと消費者はその安全性を判断する十分な情報をメーカーから受けることは出来ない。パッケージの裏を見ただけじゃ、わからないようにできている。
誰が何時、どんな材料を使って作ったのかわからないようなものを食べるのはやめた方が良い、というそれにつきる。よくよく考えたら、誰が作ったかわからないようなものを食べるのって凄いことだ。

中国産じゃなければそれで良いのかといえば、全然そういう事じゃないと思います。

つまり、まあ、餃子が食べたかったら自分で作ればいい、ということです。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« #4 お金を貯める生活習慣 〜趣味を考える | トップページ | 餃子は皮から作るだろ、常考 »

主張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/17929108

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっ、毒餃子でGoogle2位:

« #4 お金を貯める生活習慣 〜趣味を考える | トップページ | 餃子は皮から作るだろ、常考 »