« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の24件の記事

2008.02.29

Mac OS X LeopardでSubversionをソースからインストールする時にAPRでエラーが出てインストールに失敗するときの対処方法。

make時に以下のようなエラーが出て落ちる。

--
sendrecv.c:965:2: error: #error APR has detected sendfile on your system, but nobody has written a
sendrecv.c:966:2: error: #error version of it for APR yet. To get past this, either write apr_sendfile
sendrecv.c:967:2: error: #error or change APR_HAS_SENDFILE in apr.h to 0.
--

./apr/include/apr.h
をviで開いて

#define APR_HAS_SENDFILE 1
となっているのを
#define APR_HAS_SENDFILE 0
にする。

で、make, sudo make install

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.27

アーリオ オーリオが美味しい

つまんないかなぁ、とおもって作らないでいたんですけど、帰りが遅かったこともあり、お手軽夕食という意味で作ってみた。

そうしたら、美味しいのなんの。

食べてみてわかった。

アーリオ オーリオは、ニンニクが美味しい
アーリオ オーリオは、スパゲティの麺が美味しい
アーリオ オーリオは、オリーブオイルが美味しい

つまり、何が言いたいかというと、ニンニク、麺、オイルの3つが最高に楽しめるということです。

いや、こんなに「ニンニクってうめー」「オリーブオイルってうめー」「スパゲティの麺ってうめー」って思ったのは久しぶりですね。

いやはや、オススメです。

見た目がシンプルすぎて写真撮らなかったのを後悔。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.02.20

イタスト

圧倒的に買っていたから、「破産ごっこ」とか「独占ごっこ」とか「不動産王ごっこ」とかそういうのをやっていたら、負けた。。。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.19

大福とか苺大福とかが好きだ

先週は桜もちで、今週は苺大福か。。

そうか、大福って白玉粉で作るんだ、、簡単だな。。

ということで、毎週和菓子の誘惑に負け続けてます。

ってか、作りきれないというか食べきれないって。

でも、あんこが流用できるからいいかも。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普段は結構適当です

今(03:22)、会社から帰宅。明日起きれる自信がない。

ところで、このブログの読者にはどう思われているか知りませんが、結構適当です。↓は夕飯なんですが、トマト切るのが面倒なので洗ってそのまま盛りつけました。

でもね、最近気がついたのは、トマトってそのまま丸かじりする方が美味しいと思うんですよ。いや、本当に、試してみてください。切ると、ネチョっていうのかな、そういう完食が強いのと、内側の種のエリアの味が強くなる気がする。

今、風呂を沸かしている。風呂に入らずに寝ようかとも思ったけど、風呂に入らないと寝付けない気がした。暇。
ああ、そうだ、パルシステムの注文用しか家内と。

2週間連続で大葉を注文したつもりで注文していなかった。注文用紙にご記入がある。
先週は314が大葉だったんだけど、どうやら間違って313にマークしたっぽい。今週頼んだ覚えがない長ネギ(313)が届いた。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.15

Rubyで画像ファイルをアップロードするCGIのサンプルソースコード

いつものように検索してもドキュメントがなかったので。

--------
#!/usr/local/bin/ruby
require "cgi"
cgi = CGI.new
print "Content-type: text/html\n\n"
open("./upload.jpg","w") do |fh|
fh.binmode
fh.write cgi['image'].read
end
--------

HTML側は↓な感じでformを書く。
----------
<form method="post" action="./upload.cgi" enctype="multipart/form-data">
upload<input type="file" name="image"><br>
<input type="submit" value="Upload">
</form>
----------

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.02.14

以心伝心

最近お菓子作りに興味が出てきたタイミングで、こんなソフトが。


しかし、3700円かー。

でも確かに、お菓子のレシピ本とかネットのレシピだと色々と省略されていて困ることが多い。

普通の料理なら適当でもおいしくできるけど、お菓子は一ミリでも間違うと一巻の終わり。

そういう意味では、このソフトに期待したいところ。

お菓子作りは難しくない――「かんたん! たのしい! お菓子ナビDS」 - ITmedia +D Games
おいしいお菓子が簡単に作れる! 『かんたん! たのしい! お菓子ナビDS』 / ファミ通.com

なんと、桜もちのレシピもあるのか。タイムリーだ。
okasi0107gamen03.jpg 250×375 ピクセル


| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜もち

僕は桜もちが大好きなんですね。だから、今週パルのカタログに桜もちキットがきたら、もう無条件で買いなわけですよ。なんか、関東風と関西風の二種類が売っていてどっちを買うか迷っていたんですが、、、

もうね、両方買えばいいじゃない。

市販品の桜もちはピンク色に着色してあるのでげんなりなんですが、自分で作ればそんなことする必要ないのでいいですね。

となると、こしあんを作らないとな。。


しかし一番の問題は作る事じゃなくて食べることなわけで、関西・関東の合計で30個作れちゃうわけですよ。。どうするんだ。。


ところで、今日会社で「美味しいティラミスを作る」というような話で盛り上がったんですが、やっぱり問題はそんなに作って食べきれるのか、というところになる気がしました。

ちなみに、パンナコッタとかも好きなんですがやっぱり大量に出来ちゃうし、今度作ろうと思っているレアチーズケーキとかベイクドチーズケーキとかも大量に出来ちゃうしなぁ、、と難しいところです。

お菓子作り仲間みたいなのがいて、一緒に作ったり食べたり出来る環境があれば良いんですが。

ということで、15年ぶりくらいに太りそうです。

あと、大量に作ったあげくに失敗するとショックで立ち直れません。お菓子作りは失敗すると悲惨なので。。うげ。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.13

よつ葉ポンドバター

成城石井に売っているのをいつも眺めていたんだけど、ついに手を出してみた。
通常の200gものより150円くらいお得。450g入りの固まり。業務用。

今週は薄力粉も2パック(合計1.5kg)注文したし、お菓子作りの準備は出来つつある。
しかし、お菓子作りは器具も集めるのが大変。。ちょっとしんどい。。
だれか、昔お菓子作りにはまっていたけど、今は燃え尽きたという人がいたら僕に安く売ってください。とかと言ってみるテスト。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.12

サーモンのクリームスパゲティを作った

まず、デュラム・セモリナ粉を用意する。

玉子と混ぜて、こねて、冷蔵庫で寝かせる。粉100gに対して玉子1個。強力粉を打ち粉にする。

薄くのばして、切る。100g単位で薄くのばすのがポイント。徹底的に薄くしてもまだ甘いくらいの認識で延ばす。30分は覚悟。

延ばして、茹でる。2分でも長いくらい。細かくチェック。

ソースと絡めてできあがり。

寝かせる時間を考えても、1時間30分もあればできる。寝かせている間にソースを作るれるので、あまり時間のロスはない。


閑話休題

「スパゲティは麺から作るだろ、常考」
というタイトルにでもしようかと思いましたが、流石に乾麺は乾麺の美味しさがあると思いました。あと、麺を作ると何気に3倍くらいのコストがかかります。
スパゲティは普通1kgあたり260円で買えますが、デュラムセモリナ粉は500gで240円しました。あと、卵代もあるので、もあるので100gの麺を作るのに70円くらいかかります。

逆に、手間はそんなにかからない印象です。薄くのばすのがめんどくさいですが、それ以外は適当に粉と玉子を混ぜるだけです。

味は、なんかもう別物という感じですね。なんというか、ラザニアを作りたくなりました。薄くのばすところまではレシピが同じなんですよね。ラザニア作りたいんですけど、ミートソース作るのがめんどくさくて、この一年間作れてません。ミートソース缶に逃げてしまいたい誘惑に駆られます。。

ところで、パスタというとデュラムセモリナ粉ですが、強力粉でもOKみたいですね。今度そっちでもやってみます。強力粉ならもう少しコストが安くなる上に、常備してあるので作りやすいですね。


-- クリームソースのレシピメモ(自分用。適当だから参考にならないかも)
クリームソースというか、ミルクソースというか。
(1人前)
1:油を大さじ1/2とバターを5g温めて溶かす
2:サーモン、アスパラ、エリンギを食べたいだけ(50g, 2本,1/2個)適当に切って炒める
3:牛乳を200ml(or 250くらい入れてスープを多くしてもいいかも)入れて煮込む
4:バター5gにたっぷりと強力粉を絡めて入れる。
5:とろみを聞かせる場合は強力粉を適当に投入(ダマが出来るやり方でよくないかもしれないけど、僕は気にしない)
6:チーズとか入れたかったなー

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.02.09

ホームページ(新規ウィンドウ)は空のページ

もう、随分と長いこと、ブラウザのホームページは空(空白、ブランク)に設定している。
結局のところ
・超好きなサイトはURLを記憶しているから「ctl + L」でURLバーへフォーカスしてURLを直接入力する
・普通に好きなサイトはツールバーに登録してある
・検索をするときは、ブラウザの右上検索ボックスで検索する
・ブラウザの起動、新規ウィンドウの挙動は出来るだけ速くしたい
という4つの理由からだ。
この空白ページの速度になれると、Googleトップでさえ遅く感じる。
たまーに、ニュースとかを流し読みするためにポータルサイトを設定しようかなと思ったりするけど、やっぱり重たくてやめてしまう。

デモやっぱり、どこかのサイトをホームページにしたら便利かなーとかと思ったので、しばらく検討してみる。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニフティのトップページがこんな風になればいいのに・・

いつも思うんだけど、どうもニフティのトップページがしっくりこない。暇だったので、妄想してみた。

Nifty_top


●ポイント
★ニュースを沢山
いつも思うんだけど、ニュースが少ない。30個くらい表示して欲しい。で、写真とかいらないから文字を沢山。左側に並んでいると見やすくて良いんじゃないかな。

★乗り換え案内が最重要
ポイントは経由駅を指定できること。これが簡単にできて、アクセスが容易なのは駅探:乗り換え案内 時刻表 路線検索サービスのサイト。いつも、乗り換え案内って検索をして上から二個目をクリックしている。ニフティトップでこれが使えたら便利だ。

★天気は重要なんだよ
日本で一番成長して、一番注目されて、一番うまくいっているコンシューマ娯楽会社の任天堂が、Wiiを使ってもらうためにはどうしたら良いかを考えて得た結論が天気。日本人は天気が好きなんだ。だから、ファーストビューの目立つところにあるといい。

★株価
株価重要。あと、ドル・ユーロ・円のレートがあればなおいい。

★デイリーポータルZ
ニフティで一番よく閲覧するサービス。せっかくの独自コンテンツなんだから一番目立たせればいいのに。

★ニフティでよく使うサービス
僕はメールとココログ。

★よく使うインターネットサービス
僕はキョリ測とエキサイト翻訳があればいいや

★広告
まあ、大人の事情でこの辺に

★ニフティ内サービスリンク集
ヤフーも含め、ポータルサイトのリンク集は左サイドバーにあるけど、そんな最高のロケーションにリンク集をおいておくなんてもったいない。一番下に並べておけばいいと思う。その方がゆっくりじっくり探せるし、そもそも、常に閲覧する必用のあるものじゃないし。それより、ニュースとか天気とか見たいし。探したい人は下に行って探せばいいんじゃないかな。


★カレンダー
カレンダーもあってもいいかも。祝日とか知りたいから。やっぱり、右上の一番わかりやすいところに常時表示かな。

で、こういうポータルサイトはないかなーと思っているんだけど、ないかな。
iGoogleで自分で作ればいい気もするけど、自分で作るのはめんどくさいから、既存のものが良いな。
iGoogle使おうかな。
いや、MacのDashboardで作ればいい気がしてきた。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子高生

女子高生という響きにいまだにときめきを覚えるんだけど、

じゃなくて、

僕の母校(高校)が去年から共学になった。

去年高校の同窓会に参加したときに、当然女子高生がいて

「先輩、さよなら〜」

とかと挨拶を交わした。

女子高生の後輩に挨拶される日が来るなんて、夢にも思わなかった。

いいなぁ。

あ、やっぱりロリコンか。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっき

ブログ妖精 ココロ:@nifty

この前会社で、↑のサイトのココロの絵が可愛くて好きだ、と言ったら

「おまえは、ロリコンだ」

と言われた。

自分では年上の女性が好きだと思っていたし実際そうだと思うんだが、ロリコンなのかもしれない。

ってか、ココロは年上だ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.07

冷凍餃子、アンケート結果

ちょっと自分の予想とは違う結果でしたね。どうでしょうかsign02
このブログの読者は自炊する人が多いのか、一位は皮を買ってきて作るrock
そして、意外にも皮から作るだろって人が多いsmile。こんだけ煽った自分がいうのも何だけど、まじかよ…coldsweats02

個人的な予想では2番目の国産表記を選んでというのが一番多いと思ったんですけどねーgawk
んで、予想通り関係なく中国産餃子を食べるぜってひとも多いですねcoldsweats01。2位です。

あと、餃子自体を食べるの我慢するって人は少ないですね。餃子は人気ですねheart04


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵文字の投票結果

予想に反してsign02続行の票が集まったので、調子にのってしばらく続けてみますhappy02


ところで、この絵文字がお気に入りですhappy02
もう寝ます〜happy02

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.06

ココログで絵文字が使えるようになったsun

ついにというか、ようやくというか、ココログで絵文字がサポートされた。で、まったく興味がなかったんだけど、一つ前の記事でわざとらしく絵文字を多用してみた。

どうっすかねsign02

あえて、二択で。。

ちなみに、絵文字のタグをこぴぺすれば、この記事のようにタイトルにも絵文字が使えるみたいです。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.02.05

台所見せます!#8 オーブンレンジ

無印良品で購入した2万円位のオーブン機能内蔵電子レンジを使ってますpig

一年前に一人暮らしを始めたときに、取りあえず電子レンジは必用だろうということで購入したんですが、今となっては凄く後悔していますsweat01。理由はオーブン機能が貧弱なことcrying
当時はオーブンを使うなんてまったく想像していなくて、むしろ電子レンジのみの1万円以下のを購入しようとしていたくらいです。
当時の事をよく覚えています。

「どーせ、クッキーなんて作んねーしなー」

って売り場を歩いていました。
実際、最初の3ヶ月はオーブンの使い方知りませんでしたからねheart03

でも今じゃ、5万円クラスのオーブンが欲しいんですよね。。でも、今使っているのを買い換えるのはもったいない。。一年前ならプラス3万円で買えたんですが、今からだと完全にプラス5万ですyen


この一年を振り返ると、オーブン機能が大活躍です。オーブン料理は楽しいよ、という紹介の意味もふくめて列挙してみますbread

最近はまっているピザ。餃子と同様に「ピザは皮から作るだろ、常考。」という感じですshine。すっごく美味しいです。なんでですかね、手作りが美味しい理由って。だんだんコツもわかってきましたscissors


去年のクリスマスに作ったローストチキン。前に書いたとおり、超簡単で美味しいですchick


同じく、鶏のオーブン焼き。オーブンで調理すると油が綺麗に落ちて、さっぱりして純粋に鶏肉の味が楽しめる気がします。


定番となりつつあるプリン。もはや速攻でいつでも作れる感じです。僕の中では、コンビニに買いに行くより作った方がお手軽cake


何度かトライしたのに一度も成功しなかった。。膨らみ系はむずいcoldsweats01


アップルパイapple。これもうまくいかなかったなーdespair


んで、まさかのクッキー。自分で作るようになるとは。。shock



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.04

味噌造りは大変だった。

予告通り、味噌を造った。
最初は簡単だろうと思っていたのだけれども、いざ作ってみるといかに大変な作業かということがわかった。
味噌造りは一見簡単だ。レシピを見る限りでは茹でて混ぜるだけ。じゃあ、何が大変かというと4kg近い材料を調理するという行為。まず、1kgの大豆を茹でるのが大変だ。

茹でる前に水に一晩浸しておく。これも、大変。なぜかというと大豆の2倍の量の水につけ込む必用がある。1kgの大豆を入れて、さらに2倍の水を入れることが出来る容器はなかなかない。僕の家には存在しないから、つけ込み用の瓶を利用した。

一晩水に浸けた大豆はとても綺麗。

で、ここからが問題。水を吸った大豆はとても膨大な量になる。さらにその大豆の2倍の量の水で3〜5時間茹でないといけない。そんな大きな鍋は我が家にはない。他の人のブログ体験記を見ると2回に分けて茹でている人もいる。が、2回に分けたら合計6〜10時間になってしまうし、あとの行程も大変になる。
ということで、我が家にある土鍋と鍋を総動員した。

んで、ここでも問題がある。我が家のガスコンロは口が2つしかない。ということで、机の上で鍋をやるように買ってある卓上ガスコンロを3つめの鍋用に稼働。これで同時に3つの鍋を加熱した。

茹でた大豆をフードプロセッサで潰す。フードプロセッサが初めて役に立ったかも。コレを手で潰すのはかなり大変なんじゃないだろうか。1kgの大豆は水分を吸うととても量が増える。

一瞬でこうなる。

で、全部つぶし終わった後の様子。ここからがまた大変だ。この潰した大豆を1kgの米こうじ&490gの塩と混ぜなくてはいけない。

これが塩とこうじを混ぜた様子。写真で見ればわかってもらえると思うけど、4人用の土鍋一杯の大豆と4人用のカレーが作れる鍋一杯のこうじ&塩。コレをどうやって混ぜろと。。実際のところ、この混ぜる作業が一番大変だった。大きな入れ物があれば混ぜるのは簡単だと思うけど、そんな入れ物は存在しない。だから大変。瓶の中で混ぜようかとも思ったけど、うーん、どうなんだろ。

で、苦労して混ぜたあと瓶に詰め込んだ様子。ここまでくれば楽勝。

塩をのせて。

完成。


日曜日、午後一時から作り始めて夜の7時過ぎに作業が終わった。美味しくできることを祈るばかり。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷凍餃子、毒餃子についての投票(アンケート)を作った

このブログにしては珍しく盛り上がっているので、投票作った。

こんなに盛り上がるとは、、もっと早く作っておけば良かったな。失敗。

↓、盛り上がっている様子。
つーか、森下悠里つえー。
Search_doku


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.03

キウイフルーツのジャムを作った

このページ見て作った。
美味しいレシピ | 手作り☆キウイフルーツジャム
ちょっと酸っぱかった。砂糖多めで良いかも。

今週末は忙しくて
・(今日)餃子作って
・(今日)ジャム作って
・(今日)梅シロップ作って
・(明日)味噌造って
という感じ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.02

餃子は皮から作るだろ、常考

連日餃子の話ばかり聞いていたら食べたくなったから作った。
そもそも、餃子は皮から手で作るものであって、冷凍餃子なんて買わなきゃ良いだけの話だ。何の問題もない。

参考:餃子の皮 - Google 検索

強力粉と薄力粉を混ぜてこねて寝かせているところ。

一枚一枚延ばしているところ

皮が完成。

包んで

焼いた


それにしても、餃子は凄く美味しい。うおーっとあっという間に完食した。いやぁ、久しぶりに作ったけど、これは定期的に作って食べたいな。

ちなみに、小麦粉も国産のものしか使いません。小麦粉が一番危険らしいね。当然、他の原料は菜種油いがいは(多分)全部国産。コレで危険なら人生あきらめます。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっ、毒餃子でGoogle2位

なんか、この記事に煽りコメント付いているなぁと思ったら、Google2位か、、

毒餃子 - Google 検索
Dokugyoza


その後1位になった。
Doku_first


今回の事件は、中国産ということもそうだけど、なによりも冷凍加工食品そのものの信頼問題にかかわっている。国産だろうと外国産だろうと、冷凍食品のメーカーが責任を持って、安心できる材料を使って、安心できる方法で加工して、安心できる方法で流通させているか、が問題。
で、現時点での法律だと消費者はその安全性を判断する十分な情報をメーカーから受けることは出来ない。パッケージの裏を見ただけじゃ、わからないようにできている。
誰が何時、どんな材料を使って作ったのかわからないようなものを食べるのはやめた方が良い、というそれにつきる。よくよく考えたら、誰が作ったかわからないようなものを食べるのって凄いことだ。

中国産じゃなければそれで良いのかといえば、全然そういう事じゃないと思います。

つまり、まあ、餃子が食べたかったら自分で作ればいい、ということです。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.01

#4 お金を貯める生活習慣 〜趣味を考える

自分が人よりも貯金が多いとしたら、それは趣味が影響しているんじゃないかと思う。
まあ、無趣味で一日中寝ているだけなのが一番お金を使わなくてすむけど、まあ、それはつまらない。ある程度遊んで、楽しめて、でもお金を使わなくてすむ趣味というのがいいんじゃないか。
例えば、趣味は散歩で一日中歩いています!とか、そういうこと。

で、お金のかかる趣味はどんななんだろう、と考えてみた。
・旅行
・車(四輪 or 二輪)
・サマースポーツ
・ウインタースポーツ
・音楽(鑑賞 or 演奏)
・絵画(鑑賞 or 描く)
・購入行為を伴うオタク(カメラとかパソコンとか)

他にあるかな。

で、お金のかからない趣味っていうか、自分の趣味を振り返ると
・ブログを更新する
これはお金がかからない。無料だ。しかも、頑張って更新すると年に数万円のお金をゲットできたりする。お金がかからないどころか、お金が儲かる趣味。

・プログラミングをする
これもお金がかからない。フォトショップと違って、無料のエディタ(vi)つかって開発しているし。これもブログの更新と同様に、希にお金をゲットできたりする。過去に2万くらいもらったことがある。
あと、頑張ると仕事にも役に立つ。

・(ビデオ)ゲーム
これもお金がかからない。一本ソフトを購入すると一ヶ月は遊べる。中古でソフトを買えば一本2000円〜5000円だ。これは他の趣味の中でも安価な方だと思う。遊び終わって売ってしまえば殆どコストをゼロにすることも可能。希に儲かるときもある。


・料理
これはお金がかからないというか、結局必用なコストを趣味にしているという感じか。同じ1000円の夕飯ならば楽しめた方が良い。外食なら食べるときしか遊べないけど、作るときも遊べば有意義だ。土日とか張り切れば3時間くらい料理していられる。
これも実質無料の遊びな上に、頑張れば美味しいし、健康的な生活を送れる。


ということで、自分の趣味を振り返ると「無料、むしろお得」というキーワードが浮かび上がってくる。うーむ、、、、。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »