« ちょっ、毒餃子でGoogle2位 | トップページ | キウイフルーツのジャムを作った »

2008.02.02

餃子は皮から作るだろ、常考

連日餃子の話ばかり聞いていたら食べたくなったから作った。
そもそも、餃子は皮から手で作るものであって、冷凍餃子なんて買わなきゃ良いだけの話だ。何の問題もない。

参考:餃子の皮 - Google 検索

強力粉と薄力粉を混ぜてこねて寝かせているところ。

一枚一枚延ばしているところ

皮が完成。

包んで

焼いた


それにしても、餃子は凄く美味しい。うおーっとあっという間に完食した。いやぁ、久しぶりに作ったけど、これは定期的に作って食べたいな。

ちなみに、小麦粉も国産のものしか使いません。小麦粉が一番危険らしいね。当然、他の原料は菜種油いがいは(多分)全部国産。コレで危険なら人生あきらめます。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ちょっ、毒餃子でGoogle2位 | トップページ | キウイフルーツのジャムを作った »

料理」カテゴリの記事

コメント

始めましてmasと申します。
餃子の記事を見て周りたどり着きました。

手作りが一番ですね^^

しかも、おいしそうです。

手作りの皮は甘みがあって病みつきになりますモンね。

>コレで危険なら人生あきらめます。

これ、笑えます。

また、遊びに来ます。

ありがとうございました。
masa

投稿: masa | 2008.02.04 18:48

すばらしい。。。

投稿: 新宿Vipper | 2008.02.06 08:39

> masaさん
どうも。
まあ、人間最後は割り切りが大事って事で。。


> 新宿Vipperさん
ありがとうございますcatface

投稿: なおゆき | 2008.02.07 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/17932054

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子は皮から作るだろ、常考:

« ちょっ、毒餃子でGoogle2位 | トップページ | キウイフルーツのジャムを作った »